MENU TEL

Blog記事一覧 > 2019 9月の記事一覧

端末代半額のサービスを始めるみたいですが・・・

2019.09.20 | Category: 未分類

今日は朝から爽やかな天気ですね~。今日からお彼岸に入ります。ここまでくれば、もう夏のような暑さはやってこないでしょうけど、朝晩がずいぶん冷え込んできました。

朝、職場に向かうとき半袖だと少し肌寒いくらいです。と、分かっていても半袖で職場に行っていますが^^;

 

しかし、湿度も減ってきて空気も徐々に乾燥してきて、それに加えて朝の冷え込みがあるため風邪を引きやすい状況になっているかもしれないので、すこし注意をした方が良いかもしれません。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで17℃だったみたいです。

日中も昨日と同じで27℃と表示されています。これが明日、明後日には20℃前半くらいまでしか上がらないみたいなので、少し着る物を考えた方が良さそうですね~。

 

さて、話は変わりますが先日ソフトバンクとauで端末代を半額にするサービスを始めるとの発表があったみたいです。内容は4年間の分割払いで2年後に指定の端末を購入すれば残りの24か月分の残金は免除するといった内容です。

しかし、端末を購入しても100日前後はシムロックを解除できないという制限があるそうです。この発表を受けて、政府のほうで自由を阻害するとの観点からシムロックを即解除するように対応を求めているそうです。

 

端末代はすこし高くなりますが、2年縛りの解約時の違約金が高くても1000円になり、通信料もすこし割安になってきたのでその点では助かりますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

妊婦さんの首や肩の痛みの治療も行っております

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

 

髪がまた伸びてきたので・・・

2019.09.19 | Category: 未分類

ずいぶんと髪が伸びてきたので、昼休みの時間を利用して髪切りに行ってきました。ついこの間切りに行ったような気がしたのですが、早いですね^^;

 

途中で首や肩周辺のマッサージをしてもらいましたが、やってもらうと楽になりますね~。ちょっとした癒しのひと時です。またエスプレッソマシーンを使ったコーヒーも飲んできました。

やはり豆を挽いて入れたコーヒーは香りが良く、美味しいですね。髪を切ってすっきりしましたけど、意外にこのコーヒーを飲むだけでも満足していたりします(笑)

それで、会計の時にカードにスタンプを押してくれるのですが、そのスタンプがいっぱいになったみたいで「1000円引きかワックスのプレゼントのどちらがいいですか?」と聞かれたので、ワックスを選びました。

 

コーヒーにワックスにとサービスが盛りだくさんで、何か悪いような気もしてしまいますが気分は大分リフレッシュできました。

引き続き午後の診療も頑張っていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

妊婦さんの首や肩の痛みの治療も行っております

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

 

スマホのながら運転等で減点や反則金が3倍ほど増えるそうです

2019.09.18 | Category: 未分類

午前中は日差しが出てきて何だか良い天気だな~と思っていたら、予報通り午後になったらしっかり雨が降ってきました。残暑が厳しいのか、日差しが出るとやはり暑い感じがします。。

それでも朝の気温はずいぶん下がってきました。

 

今日の宇都宮市の最低気温は18℃で昨日より4℃も下がったそうです。

日中も同じく昨日より4℃下がって26℃と表示されています。暑さ寒さも彼岸までと言われていますので、厳しい残暑ももうそろそろ終わりに近づいていますかね。

 

話しは変わって今度、法律が変わってスマホのながら運転等で減点や反則金が3倍ほど増えるそうです。最近はあおり運転やスマホのながら運転等での事故が増えているから、そのためでしょうかね。

以前、赤信号で停車中にスマホをすこし見ていたら近くにいたお巡りさんに注意され、罰金を払いましたといったような話も聞いたことがあります。

でも、すこし厳しくなって事故が減ると良いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

手や指のしびれがなかなか取れない場合

ぎっくり腰がくり返す場合

ぎっくり腰や腰痛を起こす手前の「張っている感じ」は傷めている可能性があります

 

コロコロ変わります・・・

2019.09.17 | Category: 未分類

天気予報が雨になったり晴れになったり、曇りに変わったりとなかなか忙しいです。その中で今日の午前中はよく晴れましたね~。

 

来院された患者さんから「何だか夏が戻ったみたい・・・」と話される方もいらっしゃいました。また、「先生はずっと室内なので暑さは分かりませんよね~」と話される方も。・・・ハイ、すみません。全くその通りで私には外の暑さが分かりません(^-^;

部屋が冷房で涼しい分、昼休みに外に出た時に室内と外気の気温差にやられてたまにクラっとすることはありますが・・・(汗)

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より2℃上がって、23℃だったみたいです。これでも大分涼しい感じはしますが、週の後半には20℃を下回るみたいなので、少し肌寒く感じるかもしれませんね~。

日中は30℃くらいまで上がったみたいなので、やはり暑いといったところでしょうか。しかし、今後は30℃を下回る日が続きそうなので、過ごしやすくなりそうです。

 

朝の気温がずいぶん下がってきていて、喉の調子を悪くする方や体調を崩される方をちらほらみかけますが、体調管理には気をつけたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

妊婦さんの首や肩の痛みの治療も行っております

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

 

手や指のしびれがなかなか取れない場合

2019.09.14 | Category: 接骨院・整骨院

手や指のしびれがなかなか取れなくて、悩んでいる方はいらっしゃるかと思います。

「特に脳関係の病気をしたこともないのに・・・」、また「検査をしても異常は見つからないのに・・・」だけど、しびれが取れないというケースはたまにあります。

 

このような場合、意外に筋肉が原因となって症状が出ていることが多いです。普段の日常生活やお仕事などで首、肩周辺や手、指に関係する筋肉に負担をかけ続けた結果、傷めてそのような症状が出る場合もあります。

なかなか治らないので「これは持病なんだ」と、諦めてしまう方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そのように筋肉が原因である場合は、その原因となっている筋肉にしっかりアプローチをして回復させれば、しびれなどの症状は徐々になくなっていくことが多いです。

 

ですので、手や指のしびれがなかなか取れないと感じている方は、諦めずに一度治療院でしっかりと適切な施術を受けることをお勧めします。

治らないと思って諦めていた症状でも、意外に治ることって少なくありません^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

ぎっくり腰がくり返す場合

 

2019、9/28(土)は受付時間が変更になります

2019.09.14 | Category: 休診日、診療時間の変更

今日も引き続き曇り空で気温もずいぶん下がっています。パラパラ雨が降ったりしていましたが、降水確率は10%となっているので夕立みたいな感じはなさそうですかね~。

今日は諸事情により午前中の診療は休診となりました。間違えて来院された方、申し訳ございませんでした。

そして続きますが、受付時間の変更のお知らせです。

 

 

 

 

9/28(土) 9:00~12:30、14:00~16:00

 

 

 

 

となります。度々ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのないようご確認の上で来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

症状が治るか治らないかの違い

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

ぎっくり腰がくり返す場合

銀杏が落ちてきました

2019.09.13 | Category: 未分類

今度は一気に涼しくなってきましたね~。4日ほど前の猛暑日が嘘のようです。今日は一日曇りの予報で、日差しが出ないため余計にそのように感じるのかもしれませんが・・・(汗)

 

まあ、汗も掻かなく夜も寝やすいので過ごしやすいのですが。今週末と来週末と3連休が続きますね~。学校関係者で台風の影響で今週の月曜が休校になったところは、先週末も3連休だったみたいです。何か羨ましい気もしますが^^;

今日は朝職場に向かう時、半袖だとすこし肌寒い感じがしました。今日の宇都宮市の最低気温は昨日より1℃下がって20℃だったみたいです。

日中も昨日より2℃下がって25℃くらいまでしか上がらないそうです。すこし前は35℃くらいまであったので、落差が大きいです。

 

さて、近くの公園ではイチョウの木から銀杏がちらほら落ちてきました。実はまだ小さいですが、あらためてもうそんな時期になったかぁと思ってしまいます。これからイチョウの葉も黄色に色づいてくるのでしょうが、毎年綺麗なので、楽しみですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

症状が治るか治らないかの違い

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

ぎっくり腰がくり返す場合

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和