MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > 手や指のしびれがなかなか治らない場合

手や指のしびれがなかなか治らない場合

2019.09.14 | Category: 接骨院・整骨院

手や指のしびれがなかなか治らなくて、悩んでいる方はいらっしゃるかと思います。

「特に脳関係の病気をしたこともないのに・・・」、また「検査をしても異常は見つからないのに・・・」だけど、しびれが取れないというケースはたまにあります。

 

このような場合、意外に筋肉が原因となって症状が出ていることが多いです。普段の日常生活やお仕事などで首、肩周辺や手、指に関係する筋肉に負担をかけ続けた結果、傷めてそのような症状が出る場合もあります。

なかなか治らないので「これは持病なんだ」と、諦めてしまう方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そのように筋肉が原因である場合は、その原因となっている筋肉にしっかりアプローチをして回復させれば、しびれなどの症状は徐々になくなっていくことが多いです。

 

ですので、手や指のしびれがなかなか取れないと感じている方は、諦めずに一度治療院でしっかりと適切な施術を受けることをお勧めします。

治らないと思って諦めていた症状でも、意外に治ることって少なくありません^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

ぎっくり腰がくり返す場合

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和