MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

2019.07.03 | Category: 交通事故治療、むち打ち

来院される患者さんからたまに「交通事故での治療は接骨院でも受けることができますか?」、または「交通事故での治療で整形外科に通っているのですが、接骨院でも治療できますか?」といったような質問を受けることがあります。

 

結論から言いますと接骨院や整骨院でも交通事故での治療は受けることができます。私が思っている以上に認知されていないみたいで、度々そのような質問を受けることがあります。

また、中には整形外科や病院で交通事故の治療を受けているので、接骨院で治療を受けるとなると整形外科や病院の通院をやめなければならないのでは?と考える方もいらっしゃるみたいです。

健康保険を使った怪我の治療の場合は、基本的に整形外科と接骨院で同時に治療することはできませんが、交通事故の場合は話が違って自賠責保険を使うことになるので、保険会社の担当の方次第になります。

 

今現在では保険会社の担当の方の方から、接骨院で治療を受けるのは良いのですが月に何回かは整形外科も受診してくださいね。と言われることがおおくなっています。

ですので、交通事故での治療は今は接骨院で治療を受ける場合でも整形外科に通院しながらという形が主流になっています。

接骨院で治療を受けたいという方や整形での通院をやめずに接骨院での治療を受けたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

デスクワークが多い方は腰痛やぎっくり腰になりやすいです

交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和