MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 寝言もはっきり言うようになりました

寝言もはっきり言うようになりました

2019.09.23 | Category: プライベート、愛息子の成長

先月までの熱帯夜とは違って、最近はずいぶん涼しくなりました。特に朝方は少し肌寒いくらいです。

夜も寝やすく熟睡しやすいです。隣で寝ている息子も、先月のような暑さによる寝苦しさから解放されたせいか、最近はあまり夜中に目が覚めることなくスヤスヤと熟睡しているようです。

 

とまあ、熟睡していることが多いのですが、たまに寝言を言います。

シーンとしているところから、いきなり「じいー!」・・・確かにその日はじいちゃんと遊んだなぁ。「アップルじゅーちゅ」・・・夢の中でリンゴジュースを飲んでいるのかな!?

 

ちなみに、何で「アップルジュース」なのかというと、あまりに「りんごジュース」のことを「カプカプカプ」と言うので、嫁が「アップルジュース」と吹き込んだみたいです。

息子も「リンゴジュース」より「アップルジュース」の方が言いやすいみたいです。ちゃんとは言えてませんが^^;

 

他にはいきなり泣き出したり、笑いだしたりします。それ相応の夢を見ているのでしょうが・・・。静まりかえったところに急にそのような寝言を言いだすので、こちらは何事かとちょっとビックリします。

その寝言を言った後は、何事もなかったようにスヤスヤ寝ています。まあ、結局は何事もないので良いのですが、心臓にはあまり優しくないかもしれません(汗)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

最近は料理のお手伝いをするようになりました

最初の文字は母音になってしまいます

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和