MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院(花壇)の記事一覧

九州に続いて四国も・・・

2018.05.29 | Category: 接骨院(花壇)

九州に続いて四国も梅雨に入ったそうです。例年より8日ほど早いみたいです。このままでいくと関東の梅雨入りもいつもよりすこし早まりますかね~。

その影響かどうかは分かりませんが、明日から3日間ほど傘マークになっています。それにしても今日は朝から日差しが強く、すこし暑いくらいですね。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じくらいで、18℃と表示されています。日中は大分上がるみたいで28℃くらいになるそうです。

洗濯日和ですね~。当接骨院でも早々と冷房をつけました^^;

 

話しは変わりますが、当院の入り口付近にあるアジサイですが、ずいぶん花が咲いてきました。今が見頃でしょうかね。来院される際にはぜひ見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・普段使っていない筋肉を急に使いだすと腰痛などを起こす場合があります

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

・交通事故でのむち打ちの治療は病院から接骨院に転院することもできます

 

今はテッセンが見頃です

2018.05.08 | Category: 接骨院(花壇)

過ごしやすい気候になってきましたね~。ゴールデンウィークの連休中は27℃くらいまで気温が上がった日もあって、少し夏を先取りしたような感じもしました。

気温が平年よりすこし高い影響か当接骨院の玄関にある藤の花はいつもより早めに咲き、今はもう散ってしまいました。今現在はテッセンがきれいに咲いています。

花は咲くと綺麗ですが、咲いている期間は短く散ってしまうと何か儚い感じがしますね。でも、咲く期間が短いからこそより綺麗に見えるのかもしれません。接骨院に来院の際や近くを通る時はぜひ見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛やぎっくり腰を起こした場合、早めに治療をした方が回復も早いです

・シートベルトを引くときに肩に痛みが出る場合

・交通事故でのむち打ちは数日が経過してから痛みが出ることがあります

 

ぼたんの花が咲き始めました

2018.04.14 | Category: 接骨院(花壇)

今日はすこし肌寒いですが、最近は全体的にずいぶん気温が上がってきた感じです。桜の開花も例年よりはすこし早かったですよね。

さて、その暖かくなったことに影響してか当接骨院の玄関にあるぼたんの花が咲き始めました。

まだ半分以上はつぼみなので、これからが見頃といったところでしょうかね。綺麗に咲くと思いますので来院の際にはぜひ見てくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

こちらは藤の写真です。分かりづらいかもしれませんが紫の部分がずいぶん出てきました。花が咲くまでにはもう少し日数が必要でしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・大人になってからの捻挫は回復までに時間がかかることがあります

・交通事故後の治療で通院するのが大変な場合など転院することは可能です

・階段の上がり下りで鼠径部を傷めることもあります

 

知らない間に藤が・・・

2018.04.04 | Category: 接骨院(花壇)

いつも接骨院の玄関周りを掃き掃除はしているのですが、気づきませんでした。患者さんから「先生、藤がずいぶんつぼみを持っていますね。たくさん咲くのでしょうね」と言われました。

掃き掃除をしていて目の前を通っているのに気がつかないとは、どういうことなのでしょうかね^^;

視野が狭いですかね。確かに地面に落ちているゴミをしっかり掃こうと、一生懸命に下は見ているのですが・・・。私も花など植物にまったく興味がないわけではありません。ただ、植物の水やりや植え替えなどの面倒は主に父がみていますが・・・。

 

5月になると毎年見事な藤の花が咲きます。小さいですがすこし感動してしまうくらいです。あしかがフラワーパークの大藤には遠く及びませんが(笑)

綺麗に咲くので今から楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・履きなれない靴で出掛けた後に、足に痛みがでる場合があります

・ローラーには自律神経を整える働きもあります

・当院は予約制ではありませんので、ご都合の良い時間帯に来院ください

 

玄関のプランターにも花を植えました

2017.06.22 | Category: 接骨院(花壇)

昨日と打って変わって、今日は日差しが強く暖かいですね〜

昨日の最高気温は23℃くらいですこし肌寒い感じがしましたが、今日は28℃くらいまで上がるそうです。

 

寒暖差がけっこうありますね。

そういえば、私も数日前から喉がすこしピリピリするような・・・(一一”)

皆さんも体調管理には注意してくださいね。

 

話は変わりますが、少し前に駐車場の花壇の写真をブログに載せました。今回は続いて接骨院の玄関にあるプランターの写真です。

花は同じくサルビア、ベゴニア、ペチニアです。元気に咲いています。通りがかった時はぜひ見てくださいね!

 

 

 

接骨院の駐車場の花壇が花でいっぱいになりました

2017.06.19 | Category: 接骨院(花壇)

最近、毎回言っていますが過ごしやすい気候ですね〜(笑)

下の写真は当接骨院の駐車場の花壇です。

 

花はペチニア、ベコニア、サルビア、ニチニチソウです。花壇が花でいっぱいになりました。きれいに咲いていますので、来院時、または通りかかった時にでも楽しんでくださいね(^-^)

 

花や観葉植物など、一つ一つ育て方が違うので難しいですよね。

私も自宅で買っていた観葉植物をいくつ枯らしたことやら…(⌒-⌒; )

 

待合室に置いてあるガジュマルは、今度こそ枯らさないようにと思い定期的に水やりをしてい……るつもりでした(汗)

少し前に葉っぱが枯れ始めているのに気がつき、慌てて水をあげました。数週間忘れていました…。

 

植物はやっぱり難しいですね(ノ_<)

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和