Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故での治療では自賠責保険が使えます
交通事故での怪我で辛い思いをされた方は結構いらっしゃるかと思います。事故は一瞬なので、特に側方や後方などからぶつけられてしまった時は何が起きたのか分からない場合もあるかと思います。
事故の衝撃は一瞬なのですが、外力が強いため損傷度合いが大きいことが多いです。そのため、普通の日常生活の怪我に比べて治りが遅く、完全に治るまで時間がかかってしまうことが多いです。
交通事故を起こして怪我をしてしまった場合は、たとえ痛みが少なくても回復するのに時間がかかることが多いので、早めに病院や接骨院等で適切な治療を受けることをお勧めします。
交通事故での治療は基本的に自賠責保険を使うので、患者さんの窓口での支払いはありません。加害者になってしまった場合でも、ご自身で加入している任意保険で保障の対象になっていればこの場合も窓口での支払いは発生しません。
交通事故での治療は時間がかかるために比較的長期になってしまう場合が多いのですが、後々まで痛みなどの症状を残さないためにもしっかり治療されることが理想です。
治療や保険会社とのやりとりなど、何か分からない点がありましたらお気軽にご相談ください。
このような記事も読まれています