MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > 接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

2019.02.28 | Category: 接骨院・整骨院

「接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?」といった内容の質問を、患者さんからたまに受けることがあります。接骨院での業務はまだまだ一般の方に完全に認知されてないような感じもしています・・・。

 

接骨院での業務は基本的に捻挫、打撲、肉離れ、骨折や脱臼などになります。なので、もちろん交通事故でのケガも含まれます。また労災や生活保護の方にも対応しています。

お仕事中、または通勤途中でのケガは労災保険の適応となります。

来院される患者さんでたまに「接骨院で交通事故での治療を受けることができるとは知らなかったので、少し遠いけど病院まで通っていました」と話される方もいらっしゃいます。

 

馴染みのない方は特に良く分からないかもしれませんが、「この怪我は接骨院でも治療できるの?」など少しでも疑問を感じることがありましたら、電話でもメールでもお答えしますので遠慮なくご相談ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛を起こした時、早めの筋トレや運動は症状が悪化しやすいです

・ぎっくり腰や腰痛を起こす手前の「張っている感じ」は傷めている可能性があります

・ぎっくり腰に冷湿布は効果がある?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和