MENU TEL

Blog記事一覧 > 2020 12月の記事一覧

2021年、1月の休診日や時間変更

2020.12.28 | Category: 休診日、診療時間の変更

当接骨院の1月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

1月の休診日は、

 

 

 

 

1(金)、2(土)、3(日)、10(日)、11(月)、17(日)、24(日)、31(日)

 

 

 

 

となります。受付時間の変更は、

 

 

 

 

1/4(月) 9:00~12:30,15:00~18:30

1/5(火) 9:00~12:30,15:00~18:30

 

 

 

 

 

 

となります。ご迷惑をおかけしますがお間違えのないようご確認の上で来院ください。

静かなクリスマスイブだったような・・・

2020.12.25 | Category: ブログ

なんか今日も結構暖かかったような感じがします。こないだの寒波から一転して過ごしやすい感じはしますが、平年より暖かいような気がします。

今日も宇都宮市では昨日より2℃くらい上がって12℃くらいまで上がったみたいです。昔から比べたらずいぶんおかしな気候になってしまいましたよね~(汗)

 

それにしても、もう学生さん達は冬休みに入ったのでしょうかね。朝の学生さんたちの人数がだいぶ減ったような感じがします。部活をやっている生徒さん達なのでしょうかね。

そして、昨日はクリスマスイブでした。が、やっぱり例年より静かだったような感じがします。以前ならあちこちでお店だけでなく個人宅でも、イルミネーションがきらきら輝いていたような気がしたのですが、その数が今年は少ないような感じです。

 

節電や自粛といった意味合いもあるのでしょうかね。

来院された患者さんの話を聞くと、近くのケーキ屋さんなんかでは例年通りにケーキを買う人で大分並んでいたみたいですが・・・^^;

このような世情なので、自宅で過ごされる方も多かったかと思います。

 

しかし、コロナの勢いがまだまだ止まりません。昨日は新規の感染者が3700人を超えたみたいです。東京に限って言えば800人超えだそうです。

年末年始が近いので、仕事が休みになるので移動はかなり自粛傾向にはなると思いますが、もうひと踏ん張りして何とか減少傾向に転換させたいものですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

冬至も過ぎたせいか、日の長さが・・・

2020.12.24 | Category: ブログ

今日も暖かいですね~。先週が寒すぎたせいか、より一層そのように感じます。

今日も日中は12℃くらいまで上がるみたいなので、12月下旬としては暖かいですよね(汗)

来週くらいからはまた寒波がくるみたいで、12/31にはまた日中でも5℃くらいまでしか上がらないみたいです。先週の寒波も結構きつい感じがしましたが、今度の寒波もきついというか本格的なものなのでしょかね・・・^^;

 

それでも、冬至を過ぎたせいか日の長さが少しずつ長くなってきたような感じがします。一番短い時は16時半ころから真っ暗になっていたような感じがしましたが、ここ数日は17時少し前くらいはまだ完全に暗くなってないような感じがします。

今年も残りあと一週間くらいとなりました。何だか早かったですね~。コロナに始まってコロナで終わったような感じです。

 

感染者はまだ高止まりして、昨日も新規の感染者は3000人を超えていたようです。go toトラベルを停止して、eatも自粛して、年末年始の行動範囲を狭くして何とか感染者が減少傾向に転じれば良いですね。

来年の2月後半くらいには医療従事者や高齢者にワクチンの接種が始まるみたいなので、結果が吉にでることを願いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

治療をせずに放って置いても痛みが変わらない場合

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

騒音、駐車場ともにご迷惑をおかけしました

2020.12.23 | Category: ブログ

何か今日は結構気温が上がりましたね~。先週に比べたら断然暖かい感じです。少し着る物の調整が必要なくらいです。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より2℃上がって-2℃だったみたいです。まだ寒いですが、少し冷え込みは緩んだ感じです。

 

日中の最高気温も昨日より2℃上がって13℃だったみたいです。ここまで上がると逆に年末が近い感じはしなくなります(汗)

急に寒くなったり暖かくなったりと、今冬は今後はどうなりますかね~。あまり雪が積もらなければありがたいのですが・・・。

 

話しは変わりますが、ここ1ヶ月くらい工事の業者さんが入っていたので、騒音や駐車場の方はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m工事の方もほぼ完了に近づいてきたので、駐車場のスペースの確保は必要なくなりました。

「駐車場が入りにくかったので帰りました・・・」、「駐車場に止められなかったので帰りました」といったお声を何人かの患者さんから頂きました・・・申し訳ございませんでした。。

 

一時は一番端のスペースにコンテナが置いてあったので、止める時も出る時も周りの確認がしにくかったと思います。今後は大丈夫だと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

初めて鬼滅の刃をテレビで・・・

2020.12.22 | Category: ブログ

連日寒波の影響でかなり寒い日が続きましたが、今日はすこし暖かくなりそうです。

とはいっても、朝は-4℃くらいまで下がったみたいで寒かったですね~。宇都宮市は今日の日中は昨日より2℃ほど上がって10℃くらいになるみたいです。久しぶりの2桁になりそうです。

 

急に1月の大寒波の寒さになるので、体がついていかないですよね^^;

でも、今後数日は10℃以上の日がすこし続くみたいなので、気持ち過ごしやすいといったところでしょうか。平年並みか少し暖かいくらいですかね。

 

さて、年末も近づいてきて、テレビも色々特番が増えてきました。

最近、話題が尽きない鬼滅の刃ですが、人気が衰えないですね~。私はまだアニメを見たことがないので分からなかったのですが、先日の日曜日に鬼滅の刃の特別編の第3弾が放送されるとのことだったので、気になって気になって仕方がなかった私は見てみることにしました。

最初はキャラクターもストーリーもさっぱり分かりませんでしたが、どうやら今回は映画に続くストーリーのつなぎみたいな感じだったみたいです。

 

鬼になってしまった妹を何とかもとの人間に戻そうとして、鬼と主人公が戦っていくストーリーですが、単調ではなく、それぞれのキャラクターが色々な過去や思いがあり、それをうまく描写しているのでジーンときて泣けてしまうストーリーだなと感じました。

面白そうなので、テレビで放送されていたアニメの方も見てみようと思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

ローソンは年末年始の営業を休業にできる・・・

2020.12.18 | Category: ブログ

昨日は風花が舞って寒かったですね~。私は全然気づかなかったのですが、来院された患者さんの話によると風花のわりには結構量が多かったみたいです。

確かに、朝職場に向かうときになんか北の空がずいぶん暗いなとは感じていたのですが(汗)

ニュースにもなっていますが新潟の方は雪が凄いみたいですね・・・。

 

今シーズンは例年より寒いと言われているので、スキーなどウインタースポーツをする人にとってはもってこいでしょうかね。まあコロナの影響にもよると思いますが・・・。

昨日は東京で新規の感染者が800人を超えてしまったみたいです。まだまだ増え続けています。Go Toトラベルを全国で一時的に停止することが決まった上に自粛モードになりつつあるので、2w後以降は少しずつ落ち着いてくると良いですね。

 

話しは変わりますが、年中無休といったコンビニの今までのイメージですがちょっと変わりそうです。ローソンは12/30~1/3の間で一部店舗では休業することができるようにするそうです。

人手不足はある上に売り上げもそこまで多くは見込めないといった見解だそうです。昔は正月といったらどこのお店も休みだったので、だんだん戻っていくような感じでしょうかね。

 

少し前から元旦は休業にするお店も出てきているので、この流れはどんどん広がっていきそうですかね。

まあ、でもそっちの方がお正月って感じはしますよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

改善しにくい頭痛も比較的取れます

2020年、今年の漢字は「密」に決まったそうです

2020.12.17 | Category: ブログ

予報通り昨日に引き続き今日もかなり冷え込みましたね~。昨日は来院された患者さんの話しでは風花が舞っていたみたいですね、私は全然気づきませんでしたが・・・(汗)

今日は風花は舞っていませんが、昨日と同じようにほんとに寒いです。大寒なみです。今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで-4℃だったみたいです。相変わらず、朝車に乗ろうとしたらフロントガラスが凍っていました^^;

 

さすがに昨日溶けなくて、すぐに出発できなかったので今日はやかんにお湯を入れて持っていき、フロントガラスにかけてみました。気持ちの良いくらい、一気に氷が溶けてくれました。おかげで今日はスムーズに出発することが出来ました。

しかし、車の中は暖まるまで少し時間がかかるので息子と少しの間凍えていましたが・・・。

明日からはもう少し気温が上がるみたいです。

 

さて、話は変わりますが、2020年の今年の漢字が「密」に決まったみたいです。

密接、密集、密閉の3密という言葉が作られ、かなり使われましたよね。また2位は「禍」、3位は「病」になったみたいです。今年はコロナに始まりコロナに終わりそうな一年なので、コロナに関するものが多いですね。

 

Go Toトラベルは全国一斉に停止はすることに決まったものの、東京は今日はなんと一日の感染者数が800人を超えてしまったみたいです。

年末年始で自粛して、再び落ち着いてほしいものですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和