MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > ローソンは年末年始の営業を休業にできる・・・

ローソンは年末年始の営業を休業にできる・・・

2020.12.18 | Category: ブログ

昨日は風花が舞って寒かったですね~。私は全然気づかなかったのですが、来院された患者さんの話によると風花のわりには結構量が多かったみたいです。

確かに、朝職場に向かうときになんか北の空がずいぶん暗いなとは感じていたのですが(汗)

ニュースにもなっていますが新潟の方は雪が凄いみたいですね・・・。

 

今シーズンは例年より寒いと言われているので、スキーなどウインタースポーツをする人にとってはもってこいでしょうかね。まあコロナの影響にもよると思いますが・・・。

昨日は東京で新規の感染者が800人を超えてしまったみたいです。まだまだ増え続けています。Go Toトラベルを全国で一時的に停止することが決まった上に自粛モードになりつつあるので、2w後以降は少しずつ落ち着いてくると良いですね。

 

話しは変わりますが、年中無休といったコンビニの今までのイメージですがちょっと変わりそうです。ローソンは12/30~1/3の間で一部店舗では休業することができるようにするそうです。

人手不足はある上に売り上げもそこまで多くは見込めないといった見解だそうです。昔は正月といったらどこのお店も休みだったので、だんだん戻っていくような感じでしょうかね。

 

少し前から元旦は休業にするお店も出てきているので、この流れはどんどん広がっていきそうですかね。

まあ、でもそっちの方がお正月って感じはしますよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

改善しにくい頭痛も比較的取れます

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和