MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 2020年、今年の漢字は「密」に決まったそうです

2020年、今年の漢字は「密」に決まったそうです

2020.12.17 | Category: ブログ

予報通り昨日に引き続き今日もかなり冷え込みましたね~。昨日は来院された患者さんの話しでは風花が舞っていたみたいですね、私は全然気づきませんでしたが・・・(汗)

今日は風花は舞っていませんが、昨日と同じようにほんとに寒いです。大寒なみです。今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで-4℃だったみたいです。相変わらず、朝車に乗ろうとしたらフロントガラスが凍っていました^^;

 

さすがに昨日溶けなくて、すぐに出発できなかったので今日はやかんにお湯を入れて持っていき、フロントガラスにかけてみました。気持ちの良いくらい、一気に氷が溶けてくれました。おかげで今日はスムーズに出発することが出来ました。

しかし、車の中は暖まるまで少し時間がかかるので息子と少しの間凍えていましたが・・・。

明日からはもう少し気温が上がるみたいです。

 

さて、話は変わりますが、2020年の今年の漢字が「密」に決まったみたいです。

密接、密集、密閉の3密という言葉が作られ、かなり使われましたよね。また2位は「禍」、3位は「病」になったみたいです。今年はコロナに始まりコロナに終わりそうな一年なので、コロナに関するものが多いですね。

 

Go Toトラベルは全国一斉に停止はすることに決まったものの、東京は今日はなんと一日の感染者数が800人を超えてしまったみたいです。

年末年始で自粛して、再び落ち着いてほしいものですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和