MENU TEL

Blog記事一覧 > 2月, 2020 | 宇都宮市でぎっくり腰・腰痛・交通事故治療なら柴﨑接骨院の記事一覧

3月からNHKの同時配信が始まるそうです

2020.02.29 | Category: 未分類

以前からネットとテレビの融合といった話題はありましたが、3月からNHKでネットとテレビでの同時配信が始まるそうです。

 

対象となるのはNHK総合テレビとEテレで、3月は午前7時~翌午前0時の17時間、4月からは午前6時~翌午前0時の18時間が視聴できるみたいです。

受信料を払っている世帯は基本的に追加の費用はなく、番組を見逃した場合など遡って視聴したりするときは別途追加の費用がかかるそうです。今年はオリンピックが開催される年なので、それに合わせた形にしたのでしょうかね。

 

スマホやタブレットを持っていれば、場所を問わずに視聴できるので便利ですよね~。

実際のオリンピックの開場では5Gを駆使した技術が披露されるみたいなので、色々と楽しみです(^-^)

しかし、拡大の一途をたどる新型コロナウイルスですが、早く終息して、何とかオリンピックには支障が出ないと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

手や指のしびれがなかなか治らない場合

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

全国の小、中、高校は臨時休校に・・・

2020.02.28 | Category: 未分類

新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね~。その影響を受けてでしょうか、昨日、政府が全国の小、中、高校に3/2から春休みまで臨時休校を要請したそうです。

 

今回の新型コロナウイルスの感染力は強力なので、そのくらい徹底した方が良いのかもしれません。ただ、小学校低学年のまだ小さいお子さんの場合で両親が共働きの場合、子供さんをどこに預ければ良いのかといった問題も出てきているそうです。

対策は早いに越したことはないのですが、3/2からとそれまでの時間が短すぎることから混乱は避けられなさそうです。

 

Jリーグでも公式戦を延期したり、プロ野球のオープン戦でも無観客試合にするなどといったような、色々な業界で波紋が広がっている感じです。

なるようにしかならないと思いますが、早めに終息することを願うばかりです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

今日は風が強く冷たいですね~

2020.02.27 | Category: 未分類

今日は昨日と違って朝から晴れて良い天気ですが、風が強く、また冷たいです。

お昼に外に出て、少し自転車で用足しをしてきましたが時々あまりの風の強さに前に進まない時もあったくらいです(汗)室内にいる分には日差しが暖かくて良いのですがね~。

 

さて、新聞の記事で目にしましたが、今後の3ヶ月予報が発表されていました。3,4,5月ともに平年よりやや気温は高めだそうです。

3月は比較的晴れの日が多く、4月になると今度は雲が少し多くなるみたいです。また、7月以降はやはり平年より気温が高いみたいなので、オリンピックの時期ではありますが熱中症には注意が必要だそうです。

 

昨日に引き続き、最近にしては少し気温が低いですが今日の宇都宮市の最低気温は昨日より4℃下がって1℃だったみたいです。

日中は昨日より2℃程上がって10℃くらいまで上がったみたいです。最近にしては寒い感じがしますが、それでもこれが平年並みくらいですかね^^;

 

3ヶ月予報が発表されて、今夏も集中豪雨などの頻度は増えそうなことも言っていました。何だかんだいっても集中豪雨の被害が出ないことを祈るばかりです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

昨日までは暖かかったのですが、また急に寒く・・・

2020.02.26 | Category: 未分類

昨日までは暖かかったのですが、今日になってからまた急に寒くなりましたね~(汗)

今日は朝から一日を通して雲が多かったです。しかし、昨晩から雨が結構降っていたみたいで湿度が高かったせいか、花粉はそこまで飛んでなかったみたいなので、花粉症の方にとっては過ごしやすかったでしょうかね。

 

湿度が高かった影響か、朝方の気温は少し高めでした。今日の宇都宮市の最低気温は昨日より3℃上がって5℃だったそうです。

日中は逆に昨日より5℃も下がって9℃くらいまでしか上がらなかったようです。しっかり暖房はつけていましたが、この急激な気温の変化には体がついていかない感じです。

 

最近は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、これから公立高の受験、卒業式などが控えています。大勢が集まるようなイベント等は相次いで中止にするところが増えていますが、受験や卒業式などは調整が難しいですよね。ウイルスの蔓延が早く終息することを祈るばかりです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

国内でもじわりじわりと広がって・・・

2020.02.26 | Category: 未分類

新型コロナウイルスの感染の拡大が止まりませんね~。1~2月で終息するのかと思っていたら、まだ拡大していて予想以上に感染力が強そうです。

 

国内でもじわりじわりと広がっていて、北海道や千葉の方の小中学校でも感染者が出てきたようなニュースを目にしました。また、海外でも韓国やイタリアで急拡大しているようです。韓国では600人以上、イタリアでは200人以上も感染者が出てきたようなことを言っていました。

特効薬がないだけに侮れませんね(汗)

 

うがいや手洗い、アルコールでの消毒も有効みたいですので、しっかり予防していきたいものです。マスクもウイルスを広めないためには有効みたいですが、先日薬局に色々買い物に行ったときに見てみたらまだ売り切れでした。

 

品薄状態はまだ続いているようです。花粉はそれなりに飛び始めていて、花粉症の方は結構症状が出ているようです。ウイルス対策や花粉症の対策のためにも、マスクの品薄状態が早く解消されると良いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

最近のブームは「こまち、はやぶさ合体!!」です

2020.02.22 | Category: プライベート、愛息子の成長

3歳になった私の息子ですが、相変わらず電車が好きです。電車の中でも特に新幹線にハマっていて、「はやぶさ」と「こまち」には目がないです。

「はやぶさ」と「こまち」は車両が連結して走っている時もあり、その連結して走っている場面を図鑑やユーチューブでみては大いに喜んでいます(笑)

 

そんなことなので、3歳の誕生日プレゼントはもちろん「はやぶさ」と「こまち」が連結できるオモチャでした。

毎日毎日、「はやぶさ、こまち合体!!」と言って連結して走らせて遊んでいます^^;

 

私も小さい頃は電車が好きで、そのオモチャでよく遊び、また将来は「電車の運転手さんになるんだ!」なんて思っていた時期もありました。…私もそうでしたが男の子は本当に単純で分かりやすいです(苦笑)

昔から男の子は乗り物やロボットで、女の子はおままごとで遊ぶといったイメージがありますが、最近では少し事情が変わってきているみたいです。

 

最近では、電車のオモチャでもキティーちゃんや女の子が興味を引くようなデザインがされていたり、おままごとでも男の子が使ってもおかしくないようなデザインになっているものも売っていたりしているようです。

 

最近の風潮で、共働きが主流になり男性が家事や育児に参加する機会も増えてきて、また、今まで男性が主の業種でも女性の割合が増えたりと、職業や家事などの日常生活でも男女の垣根がなくなりつつあることも関係しているみたいです。

 

私の息子は今の段階ではおままごとなどにはあまり興味はないみたいですが、世の中色々と変わってくるので面白いですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

今度のR2、2/24(月)は休診となります

2020.02.22 | Category: 未分類

早いことに2月も下旬になり終わりが近づいてきました。今年はうるう年なので29日まであります。何だか1日長いと得をしたような気分になります。4年に1度しかきませんからね~。

しかし、聞いた話ですが2/29生まれの人がいて、誕生日が4年に1度しかこないとか・・・(汗)それはそれで悲しいような形上は年を取らないのでいいような・・・^^;

 

今日はすこし気温が上がる予報でしたが、朝からどんよりと曇っていて少し寒い感じがします。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より4℃も上がって6℃もあったそうです。以外に暖かかったのですね。

日中も昨日より2℃上がって15℃と表示されています。2月にしては暖かいですよね~。しかし、週間天気予報を見てみると来週の土曜日は雪マークになりました。久しぶりに雪マークになりましたが、もう3月なのでさすがに積もりはしないでしょうかね。気温はすこし下がりそうですが・・・。

 

さて、話は変わりますが今度の2/24(月)は振替休日になりますので、当接骨院は休診となります。お間違えのないようにご確認をお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/shibazaki-sekkotsuin.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678