MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近のブームは「こまち、はやぶさ合体!!」です

最近のブームは「こまち、はやぶさ合体!!」です

2020.02.22 | Category: プライベート、愛息子の成長

3歳になった私の息子ですが、相変わらず電車が好きです。電車の中でも特に新幹線にハマっていて、「はやぶさ」と「こまち」には目がないです。

「はやぶさ」と「こまち」は車両が連結して走っている時もあり、その連結して走っている場面を図鑑やユーチューブでみては大いに喜んでいます(笑)

 

そんなことなので、3歳の誕生日プレゼントはもちろん「はやぶさ」と「こまち」が連結できるオモチャでした。

毎日毎日、「はやぶさ、こまち合体!!」と言って連結して走らせて遊んでいます^^;

 

私も小さい頃は電車が好きで、そのオモチャでよく遊び、また将来は「電車の運転手さんになるんだ!」なんて思っていた時期もありました。…私もそうでしたが男の子は本当に単純で分かりやすいです(苦笑)

昔から男の子は乗り物やロボットで、女の子はおままごとで遊ぶといったイメージがありますが、最近では少し事情が変わってきているみたいです。

 

最近では、電車のオモチャでもキティーちゃんや女の子が興味を引くようなデザインがされていたり、おままごとでも男の子が使ってもおかしくないようなデザインになっているものも売っていたりしているようです。

 

最近の風潮で、共働きが主流になり男性が家事や育児に参加する機会も増えてきて、また、今まで男性が主の業種でも女性の割合が増えたりと、職業や家事などの日常生活でも男女の垣根がなくなりつつあることも関係しているみたいです。

 

私の息子は今の段階ではおままごとなどにはあまり興味はないみたいですが、世の中色々と変わってくるので面白いですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和