MENU TEL

Blog記事一覧 > 7月, 2018 | 宇都宮市でぎっくり腰・腰痛・交通事故治療なら柴﨑接骨院の記事一覧

今がピークでしょうかね・・・

2018.07.31 | Category: 未分類

数日前の台風がきた前後はすこし涼しい日がありましたが、それもつかの間一気に暑さが戻った感じですね~。

今頃が一番暑さのピークなのでしょうかね・・・(汗)たくさんの蝉が持てる力を精一杯、振り絞って出しているような鳴き声の強さが聞こえてきます。

今日の宇都宮市の最低気温は24℃だったそうです。窓を開けて寝てもすこし暑いくらいでしょうかね。私の息子も汗ですこし肌が湿っている感じです。

日中は昨日と同じで34℃まで上がったみたいです。金曜日頃までは35~36℃くらいまで上がる日が続くみたいです。その後はすこし下がるみたいですが、立秋が近づいていますので暦上ではもう秋になりますね。

 

話しは変わりますが、今日の夕方、公園付近の駐車場で火災があったそうです。火はすぐに止まったみたいですが、火事には十分に気をつけたいですよね。

車の中などは特にこの猛暑で高温になりがちなので、スプレー缶などは車内に置きっぱなしにしないように注意したいですね。私も改めて気をつけようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・首から肩にかけて違和感が出てきた場合

・長距離歩いた後に踵に痛みが出る場合があります

・交通事故でのむち打ちの治療は病院から接骨院に転院することもできます

 

H30、夏季休暇のお知らせ

2018.07.31 | Category: 未分類

何だかあっという間に7月も末日になってしまいましたね。8月に入ったらすぐにお盆がきて、1か月が過ぎ瞬く間に1年が過ぎていくのでしょうね~。

これだけ暑い日が続いているので、冷やしたスイカがとても美味しく感じます。一緒に食事をしている私の息子も美味しそうに食べています。自分のだけでは物足りないのか、隣に座っている私の分まで手を伸ばして取ろうとしてきます。微笑ましいのでついついあげてしまうのですが・・・^^;

さて、話は変わりますが当接骨院の夏季休暇のお知らせです。

 

 

 

8/14(火)~/16(木) 休診

 

 

 

となります。ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようご確認のうえで来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・首から肩にかけて違和感が出てきた場合

・当接骨院では矯正治療も行っております

 

この辺は思ったほど・・・

2018.07.30 | Category: 未分類

先週の土曜日に台風12号が接近して夕方から夜にかけて雨、風ともに強かったですね。室内にいても雨の音がすこし大きく感じるくらいでした。

しかし、翌日の日曜日には午前中の早い段階から日差しがでて晴れましたね。進路がそれたせいか、この辺は思ったほど台風の影響は少なかったようです。

日中はそこそこ暑い感じはしましたが、夜は暑さで少し寝苦しい感じでした^^;

今日の宇都宮市の最低気温は25℃だったそうです。完全に熱帯夜ですね~。

日中は昨日よりすこし上がって34℃ほどあったそうです。ここ2~3日は34~35℃くらいまで上がるみたいですね。

 

猛暑で暑い感じはしますが、先週の36~37℃に比べたら何故か少し涼しいように感じてしまいます・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・当院は予約制ではありませんので、ご都合の良い時間帯に来院ください

・普段使っていない筋肉を急に使いだすと腰痛などを起こす場合があります

・腰痛になった時、どの姿勢で寝ると負担が少ないか?

 

今度のH30、8/10(金)に・・・

2018.07.30 | Category: 未分類

週末の台風も過ぎ去って今日は良い天気になりましたね。8月も近づいてお祭りの季節ですね~。ということで夏祭りのお知らせです。

 

〇宮の原地区夏まつり

・主催 宮の原地域まちづくり推進協議会

・日時 平成30年8月10日(金) 17時~20時30分

・場所 宮の原小学校校庭

※雨天時は11日に順延。11日雨天時は中止。

・プログラム 宮の原小金管バンドの演奏、「リンク栃木ブレックス」のイベント、和楽踊り競演第1回:参加自治会&子ども会、和楽踊り:みんなで踊ろうなど。

 

平日ですが、お祭り気分を味わいたい方、和楽踊りに参加したい方などいらっしゃいましたらぜひご参加ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・目の奥に痛みが出る場合

・当接骨院では矯正治療も行っております

 

今度のH30、8/11(土)は受付時間が変更になります

2018.07.28 | Category: 未分類

学生さんは夏休みに入り、部活や宿題にと勤しんでいる方も多いかと思います。

夏といえば夏祭りや花火大会、白熱する甲子園など人によって思い浮かべるものは様々かと思います。毎年行われている墨田川の花火大会ですが、今回は台風12号が接近するということなのでどうやら延期になったみたいです。

ちなみに小山市の花火大会も同じ理由で31日ころに延期になるそうです。こればかりは自然現象なので仕方がありませんよね~。でも、思いのほか台風の進路がそれそうな感じみたいで、この辺では風はありますが雨はたまにパラパラ降るくらいで日差しがまだあります。これから荒れてくるのでしょうかね^^;

さて、話は変わりますが来月の11日は受付時間が変更になります。

 

 

 

8/11(土) 9:00~12:00(午後は休診)

 

 

 

お間違えのないよう確認のうえで来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・当接骨院では矯正治療も行っております

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

今週末には雨マークになっていますが・・・

2018.07.26 | Category: 未分類

今週末には雨マークになっていますが、どうやら台風が関東に直撃しそうな感じですね。

まだ7月ですが少し早いような感じも・・・。台風といったら大体8月半ばのお盆を過ぎたくらいからくる勝手なイメージがあるのですが^^;

しかし、今回の台風12号は日本列島の南の方からうまい具合にカーブして関東地方を直撃して通過しそうな感じです。狙われているのでしょうかね(汗)

今日は夕方頃から日差しが出てきましたが、大方曇っていました。その影響か比較的涼しく過ごしやすかったです。

今日の宇都宮市の最低気温は24℃だったみたいです。このくらいだとよく眠れて朝の目覚めも良いですよね~。

 

日中は28℃くらいまでしか上がらなかったみたいです。数日前の猛烈な暑さと比べたら全然違いますよね。日曜くらいまでは30℃を下回るみたいですので、台風はともかく過ごしやすいですかね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・履きなれない靴で出掛けた後に、足に痛みがでる場合があります

・腰痛やぎっくり腰を起こした場合、早めに治療をした方が回復も早いです

 

久しぶりに夜が涼しい・・・

2018.07.26 | Category: 未分類

久しぶりに夜が涼しい感じがしました。最近は暑くて夜中に何回か目が覚めることがありましたが、昨日は目が覚めずに熟睡できました。

熟睡できると前日の疲れが取れますね~、来週には8月なので暑さは戻ってくるのでしょうが・・・。

しかし、今週末には台風が日本列島に来るやら来ないやら・・・。その影響もあってすこし涼しいのでしょうかね。上陸したとしても毎回思いますが被害があまりないと良いですね。

新聞の記事で目にしましたが、世界の平均気温が1.5℃上昇すると豪雨や豪雪が大幅に増加するそうです。

今のままのペースで温室効果ガスが排出し続けると、1.5℃上昇するのは19世紀後半からだと2040年ころになるそうです。確かに年々豪雨や豪雪が増えているような気はしないでもありません。

 

エネルギーの転換などは急いでいるみたいですが、何とかこの平均気温の上昇を抑えられると良いですね。

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・目の奥に痛みが出る場合

・首から肩にかけて違和感が出てきた場合

・当接骨院では矯正治療も行っております

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/shibazaki-sekkotsuin.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678