MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

秋の空気になってきた感じです

2020.08.25 | Category: ブログ,未分類

ここ数日は穏やかな日が続いています。今日も少し雲はありますがしっかり青空が広がっています。湿度も少なく、空気は少しサラサラした感じです。

それにしても朝晩がずいぶん過ごしやすくなりましたね~。夜は窓を開けて寝ると少し涼しいくらいになってきました。それと日が沈む時間も早くなってきましたね。最近では19時少し前にはほぼ真っ暗になってきました。

 

着々と季節が秋に移り変わろうとしている感じです。ただ、まだ日中の暑さが真夏並みですね~(汗)日差しが出ている所では、ジリジリ暑い感じがします。

さすがに気温は猛暑日まではいきませんが、宇都宮市では今日も昨日と同じで33℃くらいまで日中は上がりそうです。

 

来週の週始めには傘マークで雨が降るみたいなので、気温も30℃を下回るみたいです。来週はもう9月に入りますからね・・・^^;

その後は30℃を再び超える日が再び続くのかは分かりませんが、厳しい残暑はもう少し続きそうな感じです。

新型コロナウイルスも今回のピークは少し越えたみたいです。少しずつ新規の感染者が減っているようです。しかし、関東の中では栃木県の感染差が少ないですね。昨日は新規の感染者がいなかったみたいです。

 

一時はクラスターが発生してどうなるかと思いましたが・・・。やはり栃木県は東京から離れていることもあり、また、車社会なので、電車など公共の交通機関を使う割合が都心とは比べて少ないでしょうから、密になりにくいといった点でも広がりにくいのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

免許センターに行ってきましたが、入口の検温で・・・

2020.06.10 | Category: ブログ,未分類

昨日より少し気温が下がるかと思ったら、そんなことはなく、今日も暑かったですね~。

思ったより早く免許センターでの更新手続きが再開されたので、一応、延長手続きはしたものの早めに終わらせたいと思い、昼休みの時間を利用して免許の更新に行ってきました。

 

マスクをつけていきましたが、日中は日差しが強烈に差している感じでかなり暑く感じました(汗)免許センターの入口で警備員の方が立っていて、「すみません、検温させてください」と言われ、非接触型の検温器をおでこに近づけて体温を測られました。

私は「朝測った時は時になかったので、大丈夫でしょう」なんて思っていたら警備員の方に「ちょっと熱があるのでお待ちください」と言われ、検温計を見せてもらうと「あらホント、37.5分!」

 

「えー、全然熱がある感じはないのに・・・。もしかしてこれで門前払いみたいな感じかな」なんて思ってしまったのですが、警備員の方が次に「前髪を上げてもう一度測らせて下さい」と言われ、そのようにしたところ、今度は標準の体温だったみたいです。

どうやら原因は駐車場から入口に歩いてくるまで、日差しが強かったせいか前髪のところで熱がこもってしまったようです。確かに暑かったので、そんなこともあるのですね^^;

 

まあ、無事に更新手続きは完了したので良かったのですが・・・。

これから外気温が高くなるので、入口の非接触型の検温計で引っかかる場合は一度前髪を上げてみると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

今日から平常通りの受付時間で再開します

2020.06.01 | Category: 未分類

今日から6月に入りました。2020年ももう半分が経過しようとしています。早いですね~。

新型コロナウイルスの蔓延、オリンピックの延期、学校の9月入学の検討など短い期間に色々なことが起きてます。学校の9月入学に関しては一時期は来年からという選択肢もあったのですが、結局は見送ることになりそうです。

 

ただ変えるといっても、色々なことが絡んでくるので一筋縄とはいきませんよね。今後、時間をかけながら検討していくような事が書いてありました。

さて、気候も少し穏やかになってきた感じはありますが、今日は少し肌寒いような感じです。

今日の宇都宮市の最低気温は、昨日より1℃上がって18℃だったそうです。

日中は昨日と同じで23℃くらいになるそうです。雨が降っていて日差しが出ないからでしょうかね。

 

6月といえば梅雨です。日本特有のあのジメジメとした高い湿度ですが、今年はいつ頃から入りますかね^^;

さて、当接骨院は今日から受付時間は通常通りになります。ご迷惑をおかけしました。宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

ここ数日はすこし・・・

2020.04.10 | Category: 未分類

昨日は午後から黒い雲が出ていましたが、夜には予報通りにしっかりと雨が降りましたね~。ここ数週間は全体的に気温は高めで、週末から週初めにかけて気温がすこし下がるような感じです。

今日もしっかりと青空が広がっていますが、昨日、一昨日より少し空気が冷たい感じがします。

 

しかし、最近は晴れの日が続いていたせいか空気が乾燥していました。忘れずにハンドクリームは塗っているつもりですが、油断したらすぐに肌が白くなってガサガサになります(汗)

さて、今日の宇都宮市の最低気温は昨日より5℃下がって2℃だったみたいです。

日中は昨日より4℃下がって15℃と表示されています。来週の月曜日は12℃と表示されているので、少し季節が逆戻りしそうな感じです。この時期にしてはちょっと低いですよね^^;

 

来院される患者さんからも「気温が安定しないので着る物に困ってしまいます」といった話を聞きます。本当にそうだと思います。

新型コロナウイルスも蔓延していますが、こんな気候だから風邪にも注意を払いたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

イタリアではピークが越えてきたような・・・

2020.04.04 | Category: 未分類

新型コロナウイルスの感染の拡大がまだまだ続いています。国内では一日の感染者が300人を超えたそうです。まだまだ増加の一途をたどっていますね(汗)東京都の方では昨日の時点で、感染者が690人に達したみたいです。

 

改めてウイルスの感染力の強さはおそるべしです^^;栃木県では昨日の時点では、感染者は14人と表示されていますが徐々に増えている感じです。

感染者の急増したイタリアの方ではピークを越えたようなことも書いてありました。このウイルスの蔓延はやはり終わりはちゃんとあるようなので、何とか乗り切っていきたいですね。

 

さて、今日は朝からずいぶん暖かい感じです。今日の宇都宮市の最低気温は昨日より7℃上がって、8℃だったみたいです。そうですよね、しっかり布団をかぶって寝ていたら、少し暑くて目が覚めました・・・。

日中は昨日より4℃上がって21℃くらいまであがるみたいです。すこし暑いくらいですかね~。それでもいい陽気です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

まだ桜は満開になってないみたいです

2020.04.03 | Category: 未分類

昨日今日とポカポカと暖かく過ぎしやすい感じですね~。空も真っ青で気持ちの良いくらいの快晴です。昨日は風がすこし吹いていましたが、今日は穏やかなような感じです。昨日に引き続き洗濯日和です。

 

今日も職場に向かう途中、近くの公園の桜を見ましたがきれいに咲いてますね~(^-^)8.9割は咲いている感じです。宇都宮市の桜は3/21に開花したのですが、まだ満開の発表はされてないようです。

今日も暖かいし、明日も20℃を超える予報になっているので見頃なのは今週末くらいでしょうかね。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より5℃下がって1℃だったみたいです。日の出が早くなっているせいか、そこまで寒い感じはしませんでしたが4月にしては寒いですね。

 

日中の最高気温は昨日と同じで18℃と表示されています。

暖かくなってきていい陽気なので、学生さんなどお子さんたちは外に出て体を動かしたくなりますよね~。新型コロナウイルスが収束するまで、もうひと踏ん張りですかね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

歯のクリーニングに行ってきました

2020.04.02 | Category: 未分類

今日は一日を通して比較的暖かい陽気でしたね~。ここ数日は雪が降ったり雨が降ったりと雲が多い日が多く、気温も低く寒い感じがしました。

それに比べると、今日は朝からしっかり晴れて良い天気でしたね~。少し風はありましたが洗濯日和といったところでしょうか。

 

今日の宇都宮市の最低気温は、昨日より3℃下がりましたが6℃くらいあったみたいです。

日中は昨日より3℃上がって18℃くらいまで上がったようです。これくらいあると過ごしやすいですね~(^-^)

 

さて、今日は昼休みの時間を利用して歯のクリーニングに行ってきました。

しっかり歯は磨いているつもりの私ですが、どうしても放っておくと虫歯ができてしまいます(汗)それで、数年前に歯医者の先生から半年に1回くらい歯のクリーニングをすると虫歯になりにくくなりますよ。といったことを聞いたので、なるべく半年に一回は歯医者さんのクリーニングを受けるようにしています。

 

そんなわけで、半年は過ぎましたがクリーニングをしに行ってきました。最初に歯医者の先生に歯をチェックしてもらったら、「下の前歯のところに小さい虫歯ができてますね」と言われ、「しっかり磨いていたつもりだけど、半年でダメか~」と少し落ち込みましたが、先生が「まだ小さいのですこし削って詰めておくね」と言ってパパッと処置してくれました。

 

半年で虫歯はできましたが、早いうちに発見できたので処置も簡単にできたそうです。

・・・「キーン」といった機械音が苦手な私ですが、なるべく半年に一回はクリーニングを受けようと思った今日この頃です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和