MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 歯のクリーニングに行ってきました

歯のクリーニングに行ってきました

2020.04.02 | Category: 未分類

今日は一日を通して比較的暖かい陽気でしたね~。ここ数日は雪が降ったり雨が降ったりと雲が多い日が多く、気温も低く寒い感じがしました。

それに比べると、今日は朝からしっかり晴れて良い天気でしたね~。少し風はありましたが洗濯日和といったところでしょうか。

 

今日の宇都宮市の最低気温は、昨日より3℃下がりましたが6℃くらいあったみたいです。

日中は昨日より3℃上がって18℃くらいまで上がったようです。これくらいあると過ごしやすいですね~(^-^)

 

さて、今日は昼休みの時間を利用して歯のクリーニングに行ってきました。

しっかり歯は磨いているつもりの私ですが、どうしても放っておくと虫歯ができてしまいます(汗)それで、数年前に歯医者の先生から半年に1回くらい歯のクリーニングをすると虫歯になりにくくなりますよ。といったことを聞いたので、なるべく半年に一回は歯医者さんのクリーニングを受けるようにしています。

 

そんなわけで、半年は過ぎましたがクリーニングをしに行ってきました。最初に歯医者の先生に歯をチェックしてもらったら、「下の前歯のところに小さい虫歯ができてますね」と言われ、「しっかり磨いていたつもりだけど、半年でダメか~」と少し落ち込みましたが、先生が「まだ小さいのですこし削って詰めておくね」と言ってパパッと処置してくれました。

 

半年で虫歯はできましたが、早いうちに発見できたので処置も簡単にできたそうです。

・・・「キーン」といった機械音が苦手な私ですが、なるべく半年に一回はクリーニングを受けようと思った今日この頃です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和