MENU TEL

Blog記事一覧 > 4月, 2020 | 宇都宮市でぎっくり腰・腰痛・交通事故治療なら柴﨑接骨院の記事一覧

今年も入り口のフジが綺麗に・・・

2020.04.30 | Category: ブログ

今日は暖かかったですね~。といっても、もう5月が目前ですので当たり前と言えば当たり前なのですが(汗)

4月が全体を通して何か薄ら寒かったですよね。特に夜なんかは暖房やコタツが外せませんでした。もうそろそろコタツをなくそうか、もう大丈夫かななんて頃合いを見計らっていたのですがそうもいかず・・・。

 

でも、今週末にかけては30℃近くまで気温が上がるみたいなので、今度こそコタツから離れられますかね。しかし、温度変化が極端です^^;

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より4℃上がって10℃と表示されています。

日中は昨日より1℃ほど上がって23℃と表示されています。暖かかったですが、時期的には平年並みくらいでしょうか。

 

しかし、当院の入り口にあるフジの花が大分綺麗に咲いてきました。一つは紫の花で、もう一つは白い花です。紫のフジの方が7,8割くらい咲いてきた感じです。

フジの花はいつ見てもきれいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

緊急事態宣言は延長の方向で検討に・・・

2020.04.30 | Category: ブログ

緊急事態宣言が発令されて1ヵ月が過ぎようとしています。もともと期限が一か月ということもあり、延長か解除かどうなるのかといったところでしたが、政府の方では延長の方向で検討に入っているそうです。

 

ここ数日は一日の新規の感染者数が徐々に減ってきているので、一定の効果は出てきているような感じはしていますが、それでもまだ現時点での感染者数が多いこともあり延期の方向に入っているみたいです。

そうですよね、ここで宣言を解除して人の動きが戻り、感染がまた同じように拡大したら今までの自粛が水の泡になってしまいますからね・・・。

 

延長の期間など具体的なことは今後詰めていくみたいです。5/4頃に方針を発表するみたいです。日に日に外に出ている人は減り、少し異様な感じはしますが踏ん張る日々はもう少し続きそうです(汗)

私の息子も発散する場を失っているせいか、自宅の中で暴れまわっています^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

たけのこの美味しい季節になってきました

2020.04.28 | Category: プライベート、愛息子の成長

たけのこの美味しい季節になってきました。今が旬ですね~。たけのこご飯も美味しいですが、個人的にはやっぱり煮物の方に軍配が上がりますかね。私も息子も好物です(^-^)

好きな食べ物の多い私ですが、ブログに書くたびに毎回好物と言っているので、「一体どれが好物なのですか?」と突っ込まれそうな気もしないでもないですが、話題にしている食べ物は全て本当に好物なのです・・・。

 

美味しいものには目がありません。そして量もしっかり食べます。なので、息子がもっと大きくなって食欲が増したら食べ物の争奪戦になりそうです(笑)

何といっても息子と好きな食べ物の方向性が同じみたいで・・・。少し前に食卓に餃子が出てきたことがあったのですが、たしか一皿に6つくらい焼き餃子が乗っていましたかね、息子が自分の前にお皿を引き寄せてペロリと食べてしまいました。

 

本当はみんなで分ける予定だったのですが・・・(汗)その時は明らかに私の食べた餃子の数の方が少なかったような気がします。息子もお腹いっぱいになり満足したみたいなので、これでいいのです^^;

今からそれだけ食べたら、大きくなったらどれだけ食べるのだろう?といった疑問が一瞬頭を過ぎりましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

 

 

明日の2020年、4/29(水)は休診となります

2020.04.28 | Category: 接骨院・整骨院

新型コロナウイルスの新規感染者数が少しずつ鈍化してきた感じです。最初の7都府県に緊急事態宣言がでてから約三週間が経過しました。外出の自粛はやはり一定の効果は出てきているような感じです。

 

しかし、これから大型連休に入るので、気持ちを緩ますことはできませんが・・・(汗)

感染力が強いので、気を緩めて一気に外出をしだしたら、また一気に感染が拡大することは目に見えてますよね^^;

海外の自粛要請と違って日本の場合は罰金などの罰則がないので、効果は未知数と言われていましたがこのまま人との接触を減らし続けていれば収束に向かいそうな道筋もみえてきた感じです。

 

それでも色々と我慢の日々が続いているので、あとどれだけ踏ん張れるといったところでしょうか。

さて、話は変わりますが、明日は4/29で昭和の日の祝日になりますので当院は休診となります。お間違えの無いようご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

ガソリンの価格が今まで見たこともないくら・・・

2020.04.27 | Category: ブログ

昨日は暖かかったですね~。結局、昨日は24℃くらいまで上がったみたいです。急激に上がったり下がったりする日が続いていますが・・・(汗)

 

今日も午前中は日差しが出て、ポカポカと暖かかったです。お昼頃から天気が崩れるようなことを言っていたのですが、思いのほかけっこう持ちましたね。夕方くらいから降り始めたのでしょうか。

昨日より下がりましたが、今日も一日を通して比較的暖かかった感じです。今日の宇都宮市の最低気温は昨日より2℃上がって8℃だったみたいです。

日中は昨日より6℃も下がりましたが、それでも18℃はあったようです。

 

それにしてもガソリンの値段の下落が止まりませんね~。昨日、久しぶりにガソリンを入れたのですが、1ℓ115円でした。今までは129円でも安いと思っていたのに・・・^^;しかし、115円というのは私が車に乗り出してからはなかったですかね。ガソリンを入れる方としては有難いのですが、今後はどうなりますかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

先週に引き続き静かな週末・・・

2020.04.25 | Category: ブログ

先週に引き続き今週も静かな週末になっています。日を追うごとに走っている車の台数や、外を歩いている人の数が少なくなってきている感じです。外出の自粛が大分浸透してきましたね~。

 

緊急事態宣言を全国に拡大してから5月2.3日で二週間が経過するみたいなので、その時期の感染者の動向などを踏まえて、政府の方で5月5日頃には緊急事態宣言を延長するか縮小するか示すそうです。

たとえ感染者が減少していても一気に解除することはなさそうです。延長するか、県ごとに解除する地域を出すかといったところだそうです。

精神的に大変ですけど、今が踏ん張りどころですね^^;

 

今は公園が少し問題になってきているようです。小さいお子さんは自宅でじっと・・・なんてわけにはいきませんよね~。そうなると、連れて行くところが公園になってしまい、人が多くなると「蜜」になる可能性があるとのことです。

 

時間帯を変えたり、距離を取ったりと注意する必要があるそうです。また、遊具を触ったら、一つの遊具を触った毎に手洗いや消毒をするといった事も行った方が良いそうです。

なかなか制約が多い日々が続きますが、ここを何とか一丸となって乗り切りたいところです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

今日はもっと荒れるかと思ったのですが・・・

2020.04.24 | Category: ブログ

朝は日差しがポカポカと暖かいです。しかし、ここ数日はお昼過ぎになると黒い雲が出てきて、天気が崩れる傾向にあります。今日も予報では午後から雨と雷マークが出ていました。

 

しかし、午後になったら少し黒い雲は出始めるものの、なかなか降らなかったですね。久しぶりの雷マークだったので、雨風ともに強くなりけっこう荒れるのかと思っていました。

夕方頃になってようやく降り始めて、少し強くなったかと思ったらまたすぐに静かになってしまいました。思ったより荒れなかった感じです。雷はないに越したことはありませんが・・・^^;

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで4℃だったみたいです。例年だと4月の朝はもう少し暖かかったような気がしたのですが、気のせいでしょうか。

日中も昨日と同じで17℃くらいまで上がったそうです。

今日は用事があったので、昼に薬局まで買い物に行ってきたのですが、走っている車がかなり少ないですね~。途中にある飲食店のお店を見てみたらやっぱりお昼時なのにガラガラでした。

 

自粛の要請はずいぶん定着しているような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/shibazaki-sekkotsuin.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678