MENU TEL

Blog記事一覧 > 2018 6月の記事一覧

どうやら昨日・・・

2018.06.30 | Category: 未分類

どうやら昨日、関東地方でも梅雨明けしたみたいですね。そして昨日は宇都宮市で35℃もあったみたいですね。

しかし、6月に梅雨明けとは早かったですね~。私が生きてきた中で6月に梅雨明けした記憶はあまりありませんが、数十年ぶりのことだそうです。過去にもあったみたいですね^^;

こうなると暑い日が長くなる感じでしょうか。長期予報でも7月は晴れる日が多いみたいですね。

この暑さのせいか、昨日、仕事が終わり片づけをしていて換気扇を閉じた途端に何か挟まった感じがして、すこし埃みたいなものがでてきました。

何か変だと思いネジを外してカバーを取ってみると、バタバタっと何とスズメが出てきました(汗)

どうやら暑さをしのぐためか換気扇のところに入り込んでいたみたいです。窓や玄関から出そうと思ったのですが、なかなかすばしっこく私も大分振り回されていました。

最後の最後でドア付近のものに挟まり動けなくなったみたいなので、道を作ってドアから出してあげました。

 

一時間ほど格闘したでしょうか。かなりヘトヘトになりましたが、スズメさんも無事に救出できたので良かったです。

・・・今後換気扇を閉じるときは注意しようと思いました(^-^;

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・当院は予約制ではありませんので、ご都合の良い時間帯に来院ください

・交通事故後の治療で通院するのが大変な場合など転院することは可能です

・骨盤周辺につまった感じや違和感がする場合

 

今日も朝から・・・

2018.06.29 | Category: 未分類

昨日の夜、23時からサッカーW杯ロシア大会の日本×ポーランドの試合がありました。夜が遅く、翌朝が大変だと思ったのでやはり私は録画をして今日も朝から見てました。

ポーランドはグループリーグの敗退が決まっているわけですが、前評判通りにやはり強かったですね~。日本は乾選手や大迫選手など主力メンバーをベンチに温存して前半に挑みましたが、全体的にポーランドが押している感じだったでしょうかね。

決定的なチャンスはあったものの両チームともにものにできず0-0の引き分けのまま前半は終了しました。

ポーランドもきわどいシュートを何本か放っていたので、そのうち点が入りそうな予感はしていましたが思った通り、後半の10分を過ぎた頃でしょうか見事に決められ0-1とされましたね。

その後も激しい攻防が続いていましたが、同時刻に行われているコロンビア×セネガルの試合でコロンビアが1-0で勝っているので、このままの状態で日本が0-1で負けても決勝トーナメントに進出できる可能性が出てきました。

 

結果、0-1で日本はポーランドに敗れはしましたが、何とか決勝トーナメントに駒を進めることができました。

次はどのチームと対戦することになりますかね~。またしっかり応援していきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・テーピングを希望の方は遠慮なくスタッフまでお伝えください

・交通事故でのむち打ちの治療は病院から接骨院に転院することもできます

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

H30、7月の休診日や時間変更

2018.06.28 | Category: 休診日、診療時間の変更

6月も終わりが近づいてまいりました。今月はW杯が始まったこともあってか一か月が経過するのが早いですね~。

そして梅雨入りしたにもかかわらず、最初のうちはすこし雨の日がありましたが最近は晴れの日が多いですね。しかも梅雨が明けたかと錯覚するくらいの33℃前後の暑さで・・・(汗)また、今月の初めのころは台風まで接近してましたよね。ちょっとおかしな気候が続いています。

さて、話は変わりますが当接骨院の来月の休診日と受付時間の変更のお知らせです。

7月の休診日は、

 

 

 

1(日)、8(日)、15(日)、16(月)、22(日)、29(日)

 

 

 

となります。受付時間の変更はありません。ご迷惑をおかけしますがお間違えのないよう来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

・交通事故で助手席に乗っていた場合の窓口負担は?

・腰痛になった時、どの姿勢で寝ると負担が少ないか?

 

今日は曇りの・・・

2018.06.27 | Category: 未分類

今日は曇りの予報になっていましたが、お昼近くにはずいぶん晴れましたね~。また午前中は風も強かったです。しかし、朝、職場に着いたときなんかジメジメするなと思い、エアコンのリモコンで湿度を見てみたら75%もありました。

不思議だなと思ったら朝方雨が降っていたみたいですね。私が起きたころには止んでいたので分からなかったのですが・・・(汗)

湿度もありましたが、朝から気温も高かったですね~。今日の宇都宮市の最低気温は23℃で昨日より3℃も高かったみたいです。だんだん熱帯夜に近づいてきましたね。

日中はまたもや大分上がり33℃だったみたいです。熱中症指数も「厳重警戒」と表示されています・・・。

 

新聞に今後3か月の長期予報がのっていましたが、どうやら今年の夏は平年より暑い日が多く、また7月は晴れの日が多くなるみたいです。

こうなると去年は海の家など閑散としていたみたいですが、今年は大盛況になるのではないでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・首から肩にかけて違和感が出てきた場合

・当接骨院では矯正治療も行っております

・腰痛になった時、どの姿勢で寝ると負担が少ないか?

 

これで本当に・・・

2018.06.26 | Category: 未分類

昨日は大分暑かったですね~。昨日の宇都宮市は33℃もあったみたいです。あまりの暑さにちょっとビックリしました(汗)昨日のお昼の時間に外に出ましたが、吹いてくる風が熱風みたいな感じでした。長い時間歩いていたら熱中症になりそうな感じもしました^^;

昨日ほどではありませんが今日も暑かったですね。今日の宇都宮市の最低気温は20℃と表示されています。昨日より1℃くらい高かったみたいです。まだ寝苦しくはないので、夜は助かりますかね。

日中は30℃で昨日より3℃くらいは低いそうです。

しかし、これで本当に梅雨なのでしょうかね~。

明後日以降は1週間ほど晴れマークが続いていて、気温も32~33℃と表示されています。何だか梅雨明けしたような感じです。

 

今からこんなだと実際に梅雨明けしたらどうなってしまうのだろうと少し身構えてしまいますね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・当接骨院では矯正治療も行っております

・普段使っていない筋肉を急に使いだすと腰痛などを起こす場合があります

・首から肩にかけて違和感が出てきた場合

 

またまた日本代表が勝利・・・

2018.06.26 | Category: 未分類

24(日)の0時から行われたサッカーW杯ロシア大会の日本×セネガルの試合は2-2の引き分けになりました。さすがに私は翌日仕事があるので、その時間帯には見れないのでHDDに録画して翌朝見ました。

録画を再生してから色々準備などをしていたら時間がどんどん過ぎてしまい、結局見始めたのが前半の25分くらいになってしまったのですが・・・。今回も前回と同様に早い段階で試合が動きましたね。私が見始めたころには0-1で日本が負けていました。

先に点を取られた時点でここから挽回するのは難しいかなと正直思ってしまいました。ましてや格上の相手なので。しかし、今回の日本代表は違いますね~。前半30分を過ぎてから乾選手、しっかり決めてくれましたね。

前半は1-1で終了し、後半に入りましたがまたもや早い段階でセネガルに勝ち越しのゴールを与えてしまいました。セネガルも組織的なプレーが上手いですね。身体的な強さもありますし。

 

しかし、これでも今回の日本代表は諦めませんでした。途中交代した本田選手、ゴール近くに落ちたこぼれ球に落ち着いてシュートして同点ゴールとなりました。

結局、2-2の引き分けとなりましたが、格上のチームにこれだけ戦えれば上出来なのではないでしょうかね。今度は28日にポーランド戦が控えていますが引き続き頑張ってほしいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・テーピングを希望の方は遠慮なくスタッフまでお伝えください

・普段使っていない筋肉を急に使いだすと腰痛などを起こす場合があります

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

 

ブラジル強いですね~

2018.06.23 | Category: 未分類

昨日の夜、テレビをつけてチャンネルを回していたらサッカーW杯ロシア大会のブラジル×コスタリカの試合が放送されていたので、つい見てしまいました。

私が見始めた時点では試合はもう後半に入り中盤に差し掛かっていたころです。0-0の時間がずっと続いていたみたいで、どちらのチームも押しも押されぬといったような感じでした。

思うようにゲームが進まずイライラ感が募ったのか、感情を出したことによって後半40分頃にブラジルの2選手にイエローカードが1枚ずつ出されました。時間も時間なのでこのまま引き分けかなと思いましたが、ブラジルの選手たちは諦めていませんでした。

アディショナルタイムが6分もあったのですが、この6分の間にしっかり2点を決め2-0でブラジルが勝利しました。ボールの回し方や動きやフィジカルの強さなど、試合を見ていてとても楽しかったです。

 

さて、明日の深夜24時からは日本×セネガルの試合があります。どのような結果になるか楽しみですね~(^-^)

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

・交通事故で助手席に乗っていた場合の窓口負担は?

・腰痛になった時、どの姿勢で寝ると負担が少ないか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和