MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 路面が凍結しているので交通事故や転倒には注意してくださいね!

路面が凍結しているので交通事故や転倒には注意してくださいね!

2016.01.19 | Category: 交通事故治療、むち打ち

こんにちは!栃木県宇都宮市の柴﨑接骨院です。
昨日は天気予報通り雪が降り、途中で雨に変わったもののすこし積もりましたね。

 

今朝、通勤途中に自転車でスピードを出していた学生さんがいて、横断歩道のところで勢いよく転んでいました。体は道路に投げ出され・・・(汗)
車が走ってなくて良かった~。学生さんは若くて元気だな~っと思ってしまう今日この頃です。

こういう日は私は転倒するのが恐いので、自転車に乗ることができません。というより乗りません。もし手などを骨折してしまったら、仕事になりませんからね(;一_一)
路地裏など路面が凍結してすべりやすくなっているので、交通事故や転倒でのケガには十分に注意してくださいね。

 

という私も注意しながら歩いてはいるものの、何度足を滑らし転びそうになったことか・・・。まだ何とか転ぶまでには至ってませんが。ヒヤヒヤしながら歩いています。
交通事故やケガでお困りでしたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

このような記事も読まれています

・捻挫したところがなかなか治らない場合

・五十肩は自然に治るとも言われますが・・・

・緊張型頭痛を予防するにはどうしたらよいか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和