MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 花粉の症状が少しずつ出てきたような・・・

花粉の症状が少しずつ出てきたような・・・

2021.02.24 | Category: ブログ

昨日は強風注意報が出ていましたが、風がかなり強かったですね~。午前中は台風並み?なんて一瞬思ったくらいでした(汗)

ゴミやペットボトルもカラカラと音を立てながら飛ばされていました。洗濯物も飛ばされていました(^-^;ダメですね、強風の時は・・・。

それでその風の影響か、花粉もずいぶん舞っているような感じがします。

 

私も症状は酷くはないのですが、目のかゆみが少し出てきています。でも、2月も後半ですが、例年なら患者さんで「花粉が辛いです~」といった話をよく聞くのですが、今年はあまり聞きません。

私みたく「少しかゆみが出てきました」といった程度くらいです。やはり、徹底したマスクに清浄機にと、花粉の予防にも効果を成しているのでしょうか。

さて、宇都宮市独自の緊急事態宣言も日曜にようやく解除されたこともあってか、患者さんの話でも、「体操教室が再開しました」、「ランチに行ってきました」といったように、少しずつ行動範囲が広がっている感じです。

 

市独自の緊急事態宣言に関しては、一ヶ月半くらいですかね・・・。動きが制限されていた分、少しで歩いて発散したいですよね~。天気も良いし。

ワクチン接種の方は徐々に進んでいますが、ペースは思ったより遅いみたいで、通常2回接種するところを1回にしようかといった話まで出ているみたいですが、ここいらで収束することを願いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

運動中に知らず知らずのうちに腰痛になることがあります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和