MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 今日は立春ですがまだまだ・・・

今日は立春ですがまだまだ・・・

2021.02.03 | Category: ブログ

昨日は何だか124年ぶりに2/2に節分だったそうです。数字だけ見るとなんだかすごいですね~。

生きている間に1回お目にかかれるか・・・、と思ったのですが患者さんから聞いた話によると、今後はまた何年後かにあるそうです。

暦のずれといったところでしょうか(汗)

しかし、今日は用があって昼休みに車を運転してきましたが、風が強かったですね~。突風・・・まではいきませんが、車が少しあおられるような感じでした。

 

そして風が冷たかったです^^;

昨日は日中は16℃くらいまで一気に気温が上がって、「どうしたんだこの気候!?」なんて思いましたが、立春である今日は反対に一気に下がった感じです。

今日の宇都宮市の最高気温は9℃と表示されています。立春で一応寒は明けたのですが、まだまだ寒いですね・・・。

それにしても、陽の長さはずいぶん伸びてきましたね~。17時を過ぎてもけっこう明るい感じです。

一歩一歩着実に春が近づいているような感じです。

 

2度目の緊急事態宣言が発令されてから、もう少しで一ヶ月が経とうとしていますが、どうやら栃木県のみ宣言の対象から外れることになりそうです。

栃木県の最近の一日の新規感染者数はかなり減ってきましたよね。昨日は17人くらいでしたが、一昨日は3人だったとか。他の県は減少傾向にはあるものの、一か月間延長する方向で調整するそうです。

近くにオリンピックも控えているので、感染者数を減らすに越したことはないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

動かないでいると筋力や体の柔軟性はどんどん低下していきます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和