MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 風が強いですが、今日は春一番が・・・

風が強いですが、今日は春一番が・・・

2021.02.04 | Category: ブログ

昨日も風が強かったですが、今日も風が強いみたいです。患者さんの話しによると、今日は春一番が吹く予報みたいだそうです。

春一番といったらイメージとしては2月の下旬くらいのイメージがありましたが、ずいぶんと早い感じがします(汗)

そして、風が吹いた翌日は枯葉や軽いゴミなどが駐車場に散乱するので、しっかり掃き掃除を頑張ります^^;

 

立春は過ぎたというものの、今日も朝の冷え込みは厳しかったですね~。今日の宇都宮市の最低気温は-4℃だったそうです。車の窓ガラスもしっかり凍っていました。

それでも、日中は12℃くらいまで上がるみたいで、気温差はなんと16℃。体の負担は大きいですよね・・・。

さて、一昨日は節分でしたが、恵方巻を食べた方は多かったでしょうかね。ちなみに今年の方角は南南東だったそうです。しっかり方角を向いて食べた人はどれくらいいるのでしょうか。

患者さんの話しを聞いても、方角は気にしないで食べたり、喋りながら食べる人も結構いる感じです。

 

正式にはその方角を向いて、一言もしゃべらずに一気に食べるのが良いみたいですが、なかなかそうもいきませんよね~。太巻き自体が大きいので、食べ終わるのに時間がかかるので、ついつい近くにいる人と話したりしてしまう場合が多いような感じがします。

私も前に一度、恵方巻を買って食べたこともありましたが、量が多いので普通にお腹がいっぱいになってしまいました。

方角を向いて食べるというより、恵方巻を食べた!という話題性の方が重視されているのでしょうかね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和