MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 先週末は初の大学入学共通テストでした

先週末は初の大学入学共通テストでした

2021.01.18 | Category: ブログ

昨日からまた強い寒波の到来ですかね~。かなり冷え込んでいます。というより日中も全然気温が上がらない感じです(汗)

朝のラジオでは日差しが出るようなことを言っていたので、期待をしていたのですが全然でなく・・・。患者さんの話しではどうやら日差しはお昼過ぎだったみたいです。

その後、確かにお昼頃から晴れてきました。と、青空は広がってきたものの、今日は午後も全然気温が上がらなかったです。

 

今日の宇都宮市は最低気温は-3℃だったみたいです。車のフロントガラスはそこまで凍ってなかったですが、けっこう冷え込みました。

日中は昨日より2℃くらい上がったみたいですが、7℃くらいまでしか上がらなかったみたいです。大寒に入る前ですが、もう入っているような感じがします・・・。

それで、逆に今週中頃からは10℃を超える日が続くみたいです。何だか変な気候ですね~。

話しは変わりますが、先週末は今回からセンター試験に代わってできた大学入学共通テストでした。コロナ禍ということもあり、マスクの着用、喚起、ソーシャルディスタンスなど色々大変だったみたいです。

 

毎年だったらこの時期に雪が降ることが多かった気がしましたが、今回はこの辺は降らなかったので良かったですよね。受験生にとっては雪で電車の時間や交通に影響がでたら冷や冷やしますからね。

これから一般の入試を控えている人は、コロナの中なのでより大変でしょうけど何とか頑張ってほしいものです(^-^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

運動後に膝など傷める患者さんが増えています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和