MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 昨日は一時涼しくなったような・・・

昨日は一時涼しくなったような・・・

2020.08.13 | Category: ブログ

連日厳しい暑さに打ちのめされそうになりますが、そうこう言ってる今日もしっかりと暑いです。立秋は過ぎて暦上は秋になりますが、毎年、お盆過ぎくらいまでは厳しい暑さが続きますよね~。

昨日は予報通りにお昼前後に激しい雨が降りました。・・・一時でしたが(汗)短い時間でしたが、あれだけしっかり音を立てて降ってくれると、やっぱり少し涼しくなりますよね。その時、外気温を調べてみたら28℃くらいで30℃を下回っていました。

 

これだけの猛暑が続くと、少しの雨でも本当に有難いです。しかし、それも長くは続かず早くに止んでしまい徐々に日差しが・・・。

昨日も夜、窓を開けてみたら熱風を感じました。なので、寝る時はやっぱり冷房をつけて寝ることにしました。この熱帯夜はもうしばらく続きそうでしょうかね。

 

しかし、今日あたりからお盆休みに入るところが多いのでしょうか。朝、職場に向かう時も車の台数がいつもより少なかったような・・・。学生さんも今は夏休みなので、なおさら静かな感じがしました。

コロナウイルスの感染者がまた増えているので、今年は帰省を断念する人が多いみたいです。先週末も新幹線などの公共の交通機関は、例年に比べるとずいぶん人が少なかったそうです。帰省される方はなるべく車でと考えている人が多いようです。

 

密を避けるためには仕方がありませんよね~。この先もまだまだ色々なところで不自由を強いられそうな感じもしますが、ワクチンが早くできて、感染がなるべく早く収束に向かうことを願いたいものです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院、整骨院で働く柔道整復師はエッセンシャル・ワーカー

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和