MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 昨日は今までにないくらいの暑さだったような・・・

昨日は今までにないくらいの暑さだったような・・・

2020.08.12 | Category: ブログ

8月になって梅雨明けしてからかなり暑い日が続いていましたが、その中でも昨日は尋常ではないような感じがしました。

最終的には宇都宮市でも38℃まで上がったみたいです。今まで毎日天気予報はだいたい確認しているのですが、38℃まで上がったのは初めてな感じがします。今までは最高でも37℃だったような・・・(汗)

 

夜の19時くらいになって、エアコンで外気温を確認してみたらまだ33℃もありました。昨日は夜も寝苦しかったですね~。

昨日は私の自宅でも、さすがに冷房をつけて寝ました。患者さんの話しを聞いていても、同じように昨夜は冷房をつけて寝ましたと話される方が多かったです。

 

市内では来週くらいから、学生さんが夏休みが終わって登下校が始まるみたいですが、それまでには多少気温が下がっていると良いですね。昨日くらいの暑さになってしまうと、登下校時の熱中症が心配になってしまいますよね。

しかし、昨日の暑さは本当に尋常じゃない感じがしました。普段私はあまりジュースを買ったりしないのですが、昨日の帰りはさすがに暑さに耐えかねて、スーパーにより冷えた飲み物を買って帰りました・・・。

 

自宅に帰ってから、それでも冷たさが足りず、氷を入れてより冷やして飲みましたが・・・。暑い時に冷たい飲み物は美味しいですね~。

最近はラーメン屋さんや飲食店の前を通ったりすると、よく「冷やし~」といったメニューが追加されていたりするのを目にします。

さすがにこの時期熱いラーメンは食べられませんからね。お昼の暑い時に、冷房の効いてるところで「冷やし~」を食べると、美味しい上に気分も少しリフレッシュできますよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/shibazaki-sekkotsuin.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678