MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > コロナ対策はしっかりしています!!

コロナ対策はしっかりしています!!

2020.08.11 | Category: ブログ

新型コロナウイルスの感染者が止まりませんね~。連休の関係か、昨日は日本全体で新規感染者が1000人を下回ったみたいですが、連日1000人超えの日が多いみたいです。

さすがに、今年のお盆は帰省を断念する方が多いみたいですが・・・(汗)昨日、テレビをつけていましたら箱根の放送が流れていて、普段この時期は少し年配の方が多いそうなんです。

 

しかし、今年は年配の方が少なく、若い人の割合が多いそうです。その若い人たちは県内の人の割合が多く、帰省を断念して県内で過ごすようにしているのだそうです。また、「県内の経済が少しでも活性化すれば良いな」と、答える人もいるそうです。

といった感じで、それぞれ個人個人が出来ることを出来る範囲でやっているような光景がありました。

 

新型コロナウイルスの感染が蔓延して、事態は長期化していますのでもうだんだん個人個人の問題にもなってきますよね。でも、こうやって一人一人が自覚をして注意を払っていけば徐々に収束する方向に向かっていくのではないかと感じてもいます。

微力ながら私も接骨院で、出来る限りの対策はやっています。

 

出入口のドアやトイレのドアノブ、受付周辺など人が手を触るところの消毒、飛沫防止のための受付のビニールシート、トイレの共同タオルの廃止等々です。

これらの店舗側の感染防止対策は、今の一時期に限らずこれから標準化していきそうな感じもします。

新型コロナウイルスの影響で、本当に働き方がガラッと変わってしまいましたね~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策宣言のチラシ

 

 

ビニールシート

ビニールシートです。

 

ペーパータオル

共同タオルではなくペーパータオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和