MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > もらって嬉しいものはティッシュです

もらって嬉しいものはティッシュです

2020.07.09 | Category: ブログ

たまにガソリンスタンドや新聞屋さん、スーパーの抽選会などで色々品をもらうことがあるのですが、もらって一番嬉しいものはティッシュです。

タオルや洗濯洗剤、食用油などももらうことがありますが、私もそうですが自宅に十分足りているところは多いのではないでしょうか。洗濯洗剤や油など人によっては香りや成分など気にする部分もあると思いますので、やっぱり無難で確実に消費をするティッシュは有難いですかね~。

 

たとえ自宅に買いだめしてあっても、わりかしすぐになくなるものでもあるので、そこまで場所も取らないかと思います。

こう書くともらっておいて何だという話になりますが・・・^^;

それでも、昔はタオルなどが多かったような気がしますが、最近はティッシュ箱の割合がずいぶん増えたような感じがします。無駄にしないで済むので助かります。

 

話しは変わりますが、近年はPCやスマホなどを見る機会が多くなり、デスクワークの時間の割合も何年も前から比べるとずいぶん多くなっているような気がします。

それにちなんで、首を傷めて頭痛の症状が出る方や、キーボードを沢山打つので指や肘を負傷する方が増えています。

 

毎回似たようなことを書いているかもしれませんが、そのような症状で来院される患者さんは、少し様子をみて痛みが治まらないから来院されます。それで、自宅で自分でマッサージやストレッチをしている方が比較的多いです。

「やった直後はすこし良くなった気がします」と話される方が多いのですが、傷ついた筋肉の繊維を伸ばしたりマッサージしたりしてしまうと、傷口が広がってしまう可能性が高いです。

 

早く治したいがために何かをしたい気持ちも分からないでもないのですが、早く治すためには治る環境を整えてあげることが大切です。

少しでも患部にかかる負担を減らす事はもちろん、医療機関等を早めに受診して適切な施術を受けることが一番の近道になると思います。もちろん、軽度の症状なら様子をみていたら治る症状もあります。

しかし、様子をみていても症状が改善しないようであれば早めに接骨院等を受診されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

最近は転倒して負傷する患者さんが増えています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和