MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 豪雨が徐々に増えているそうです

豪雨が徐々に増えているそうです

2020.07.10 | Category: ブログ

最近もまた豪雨の被害が凄いですが、年々豪雨の回数が増えていますよね~。

新聞の記事にも載っていましたが、この約10年は35年ほど前に比べて400ミリ以上降った豪雨の回数が約2.7倍くらいに増えたそうです。

 

徐々に分かってきたみたいですが、海水温が上がると水蒸気となって空気中に含まれる水分量も増えるため、降ってくる雨の量も増えるみたいです。なので、温暖化に関係している感じです。

少しずつ対策はとっていますが、まだ温暖化の傾向は続くでしょうから、それに比例して豪雨の頻度も増えていきますかね・・・(汗)

 

私が子供の頃は豪雨といっても夕立くらいで、すぐに止んでしまった記憶しか残ってないのですが^^;

小さい頃は夏になったら夕立がきて雷が鳴ってすぐに雨は止んで・・・と、そういうもので、これからもずっと続くんだ。なんて思っていましたが、変わっていくものですね~。

まさかこんなに被害が多くなるとは・・・、台風がこんなにも被害をもたらすものなんて考えもしなかったです。

世界的に温暖化の対策を取り始めているので、徐々に効果が出てくると良いですね。

 

話しは変わりますが、東京で新型コロナウイルスの感染者が一段と増えましたね。昨日は200人を超えたみたいです。これは4月中旬以来みたいです。

当時より検査の実施数は3倍くらいに増えているみたいで一概には言えませんが、まだまだ油断はできない状況だそうです。若い人の感染が増えているからか、重症化する人の割合は多くないそうです。

 

感染した人の配偶者や子供さんにうつすケースもそれなりにあるみたいで、感染者が増えている原因の一つだそうです。

やっぱり完全な収束はワクチンができてからと考えた方が良いのかもしれませんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院、整骨院で働く柔道整復師はエッセンシャル・ワーカー

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和