MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 11月下旬になりますが・・・

11月下旬になりますが・・・

2018.11.27 | Category: 未分類

11月下旬になりますが暖かいですね~。今のところは長期予報通りの暖冬な感じです。朝も昨日は少し寒い感じがしましたが、今日は昨日ほど寒さがしみるような感じはしませんでした。

午前中は雲が多く日差しがあまり出なかったのですが、昼頃から日差しが出てきたらより暖かい感じがしました。

 

今日の宇都宮市の最低気温は8℃で昨日より4℃ほど高いみたいです。

日中は19℃と表示されています。11月の下旬とは思えない感じです。

しかし、風邪を引いている方が少しずつ増えてきたような気もします。風疹の流行が広がっていることを踏まえて、政府の方で今年度中くらいには30~50歳代の男性の風疹に対する抗体検査や予防接種を無料にする方向で話を進めているみたいです。

 

子供の頃に予防接種を受けていないこの年代で、風疹に罹っている人の割合が多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・こたつに座る時はどのような姿勢が腰痛になりにくいか?

・車で長時間運転していると、首や肩の痛みが出てくることがあります

・腰痛は放置すればするほど回復が遅くなります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和