MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 来年の10月から消費税が・・・

来年の10月から消費税が・・・

2018.10.03 | Category: 未分類

明後日の金曜日は雨マークになっていますが、ここ数日は秋晴れですこし落ち着いてきた感じですね。花粉症の方は辛いかもしれませんが、湿度も少ないので今が一番過ごしやすい季節でしょうか。

日本列島の南の方から接近している大型で猛烈な台風25号は、沖縄本島と宮古島の間を北上してどうやら日本海の方へ通り抜けることになりそうです。

 

前回の台風みたく本州直撃ということにはならなそうなので助かりますね~。

今日の宇都宮市の最低気温は18℃で昨日より4℃程高かったそうです。

日中は昨日と同じくらいで26℃と表示されています。暑くもなく寒くもなくといったところです。

 

さて、来年の10月には消費税が10%に上がる予定になっています。過去に2度も延期したので今回は確実に上がりそうな感じです。

今回は軽減税率が導入されるみたいで、新聞や食品、外食でのテイクアウトには引き続き8%のままだそうです。飲食店の方では価格の表示を分けるか統一するかを決めたり、新しいレジを導入したりと色々大変そうです。

 

しかし、同じ食べ物なのに店内で食べる場合とテイクアウトする場合で値段が違うとなると、少し安いテイクアウトをする人の割合が増えそうな感じもしますね。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰に冷湿布は効果がある?

・交通事故後のむち打ちでは色々な症状が出ることがあります

・朝起きた時に腰痛がある場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和