MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > 接骨院でX線は撮れますか?

接骨院でX線は撮れますか?

2018.09.26 | Category: 接骨院・整骨院

今日は一日雨の予報で降るかと思っていましたが、曇っていたわりには結局雨は降らすに持ち応えましたね。しかし、相変わらず朝は寒いですね~。今日の宇都宮市の最低気温は16℃で昨日より5℃も下がったそうです。

 

日中は22℃くらいまでしか上がらなかったみたいです。9月といったらもっと少し暑いくらいだったような気がしましたが・・・。それもそのはず、どうやら今の気候は10月中旬~下旬の気候だそうです。どうりで涼しいわけですよね~(汗)

秋雨前線の影響で雨が続いていて日差しがでないので余計なんでしょうけど。今週末も引き続き雨マークが続いています。

 

さて、話は変わりますがたまに患者さんから「接骨院でX線はとれますか?」と訊かれることがあります。残念ですが接骨院でX線を撮ることはできません。

X線を撮るには病院や整形外科への受診が必要になってきます。

 

しかし、接骨院でも捻挫の酷い症状や骨折の疑いがありそうな場合は、紹介状を書いて病院や整形外科への受診を勧めますので、その辺はご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰に冷湿布は効果がある?

・寝違えを放っておくと頭痛が出てくることもあります

・当接骨院では矯正治療も行っております

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和