MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛 > 雪かきでの腰痛やぎっくり腰に注意してくださいね!

雪かきでの腰痛やぎっくり腰に注意してくださいね!

2016.01.30 | Category: ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛

こんにちは!栃木県宇都宮市にある柴﨑接骨院です。
なんだか毎週雪が降りますね・・・(汗)

宇都宮は積雪が5~10cmくらいと天気予報で言ってましたが、予報通りつもりました・・・。
今日は朝から駐車場の雪かきです。・・・毎回そうですが、明日はきっと筋肉痛です(^^;

 

雪かきされる方は多いかと思いますが、無理をせずに休み休み行い、腰痛やぎっくり腰には注意してくださいね!
最近、プラスチック製のスコップに変えたら軽くて軽くて、雪かきがとても楽でした。以前の重いスコップならすぐ腰に痛みがでてきたのに、今回はすこし持ちそうです。

腰痛持ちの方はコルセットをしっかり着用してくださいね。
それでも腰痛やぎっくり腰になってしまった場合には当院までお越しください!

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛ベルトの着用期間

・五十肩は自然に治るとも言われますが・・・

・座って足首を交差させたりあぐらをかくだけでも骨盤はゆがみます

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和