MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > 朝起きたら首が・・・

朝起きたら首が・・・

2017.09.16 | Category: 接骨院・整骨院

朝起きたら首に痛みが・・・、寝違えました(泣)

たまにやります。でも、さすがに仕事で患者さんの施術にあたっているので、対処法や姿勢、治療などは分かります。

 

寝違えで特に注意した方が良いことは、揉んだり押したりしない、動かさないことです。

「動かさないこと」といっても全く動かさないわけにはいきません。厳密にいうと、左右に向きたい時など首だけでなく体と一緒に動かすことです。

 

また、冷湿布などがあれば患部に貼っておいたり、痛みを抑える塗り薬などを持っていれば塗ることでも効果があります。

これだけでも楽にはなってくると思います。

 

しかし、接骨院などの治療院で施術を受けた方が、炎症や腫れの引き、痛みの回復具合はずいぶんと違ってきますので、寝違えを起こした時は早めに治療を受けることをお勧めします。

 

 

 

このような記事も読まれています

・転倒して手をついた時は関節にゆがみが生じることもあります

・ぎっくり腰が癖になっている方はしっかりと治療されることをおすすめします

・五十肩や肩に痛みがある時の着替え方

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和