MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 今春から給与のデジタル払いを認めるよう…

今春から給与のデジタル払いを認めるよう…

2021.01.28 | Category: ブログ

昨日は一日を通して暖かかったですね~。どうやら4月の気候だったみたいです。暖かいのは良いのですが、ちょっと寒暖差が急すぎますよね(汗)

そして、今日は一日どんよりとした曇り空。何か急に雪マークが出てきてしまいました。そんな感じなので昨日と打って変わって今日はかなり寒いです。

 

今日の宇都宮市は日中でも6℃くらいまでしか上がらないみたいです。寒中なのでこのくらいの寒さは普通かもしれませんが、昨日より11℃も下がるということなので、寒暖差が激しすぎです。

さて、話は変わって新聞の記事にも書いてありましたが、今春から政府が給与のデジタル払いを認める方向になるそうです。

今までは、本人に直接手渡しか、銀行を介して口座引き落としだったのですが、キャッシュレスの普及に伴ってということでしょうか。海外では一足前に認められていたみたいですが、日本では生活費用でもあるので会社側で破産して振り込みが滞ったりすることのないようになどと慎重になっていた部分もあるようです。

 

マイナンバーカードやQR決済もずいぶん普及してきたので、そろそろ大丈夫といったところでしょうかね。

去年も不正送金など色々な問題が出てきましたが、同時にセキュリティーの方も強固なものにしてほしいものです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

動かないでいると筋力や体の柔軟性はどんどん低下していきます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和