MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 午後からは爽やかな秋晴れに・・・

午後からは爽やかな秋晴れに・・・

2020.10.05 | Category: ブログ

午前中は朝方雨が降っていて、暑い雲に覆われてはっきりしない天気でしたが、午後になってからようやく晴れ間が出てきました。爽やかな秋晴れといった感じです。

少しずつ近くの公園のイチョウの木の紅葉が始まってきました。緑から早い葉は黄色になりかけています。日差しが良く当たるところは紅葉が早いのでしょうかね。少し色づいてきたところは、銀杏もちらほら落ちてきました。

 

早いですね~、もうそんな季節になってしまいました。

さあ、アメリカの大統領選挙が迫ってきまして、ニュースでも結構騒がれてきました。

トランプ大統領とバイデン前副大統領はどちらが選挙を制しますかね~。今のところはバイデン前副大統領の方が少し優勢なことも言われていますが・・・。

 

そんな選挙を控えたトランプ大統領ですが、今月の1日に新型コロナウイルスに感染してしまったそうです。いくら注意をしていても、感染する時は感染してしまいますかね・・・(汗)

レムデシビルなどを使い、容態は快方に向かっているようで5日には退院できるようなことが書いてありました。大事に至らなくて良かったですよね。これから選挙活動で大変になりそうですが・・・。

 

新型コロナウイルスのワクチンは、日本でも来年から予防接種できることになりそうです。接種は2回必要みたいで、どちらも国費で賄うそうです。

一日でも早くこのコロナの蔓延を止めないと、といったところですね。来年にはオリンピックも控えてますし。

引き続き早く収束することを願いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

特に負担をかけた覚えはなくても筋肉や関節を傷めることがあります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和