MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 昨日は久しぶりに停電しました・・・

昨日は久しぶりに停電しました・・・

2020.08.18 | Category: ブログ

昨日は予報通り夜になってから雨がぱらつきました。雷も大きくはないけど鳴っていました。そして、久しぶりに停電しました。ここ数年はこの辺は停電すらなかったのですが・・・。停電といってもわずかな時間で、数分もしないうちにすぐに電気が戻りました。

昨日も夕方の時点で外気温は33℃くらいまであったみたいなので、停電が長引いてしまうとエアコンが使えないので、熱中症の方が心配になってしまいますよね。

 

でも、すぐに復旧したので助かりました。この感じだと停電に対する対処はしっかりなされてる感じで有難いですね~。

さて、昨日から小学生が学校に登校する姿が見えました。今年は夏休みを終了して、授業再開といったところでしょうか。しかし、この猛烈な暑さの中、登下校はちょっと辛そうな感じはしますが。教室に入ってしまえば涼しいのでしょうが、何とか熱中症には気をつけてほしいものですね。

 

この暑さも今がピークなのでしょうか。週間天気予報を見てみると、週末から来週にかけては30℃~から少し過ぎるくらいで収まるみたいです。

心なしか朝の空気が少し涼しくなったような感じがします。夜の寝苦しさも若干減ったような・・・^^;。着々と季節は秋に移り変わろうとしていますね。

 

それでも、日中のギラギラした日差しはまだまだ容赦なく暑いですが・・・(汗)

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より1℃下がって25℃だったみたいです。

日中も昨日より1℃下がって34℃くらいになるみたいです。それでもまだ厳しい暑さの一日になりそうですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和