MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 人との距離が取れている時にはマスクを外した方が良さそうです

人との距離が取れている時にはマスクを外した方が良さそうです

2020.08.06 | Category: ブログ

さすがに梅雨明けしたので連日厳しい暑さに見舞われています。最近はセミがあちこちで大合唱しているのが聞こえます。冷えたスイカも美味しく食べて、夏をしっかり実感できています。しかし、まだ天気が不安定なのか、湿度が高いような感じもします。

朝、職場に着いた頃はじとーっとしたような感じがしました。まあ、エアコンをつけるとすぐにそのジメジメした感じはサラサラした感じに変わるのですが・・・。

 

しかし、今後一週間は週間天気予報を見ても34~35℃の日が続いています。厳しい暑さが続きそうです(汗)

注意喚起のニュース記事がありましたが、人との距離が取れている場合はマスクを外して熱中症には気をつけてくださいとのことです。

兵庫県や鳥取県では今日は37~38℃くらいまで上がるところもあるそうです。そうなってくると今度は外に出ないで、室内で冷房をかけて涼んでいた方が良いかもしれませんね^^;

 

話しは変わりますが、今朝は再びPCと格闘していました。データをCD-Rにコピーしようとしたのですが、なかなかうまくいかず・・・。この手のことは毎回苦戦を強いられます。

データをUSBにコピーするときは、ただドラッグをすれば良いので簡単なのですが、CD-Rへのコピーの仕方がどうもわかりませんでした。これは同じことが数年前にもありまして、その時は途中で面倒になって諦めていました。

 

・・・また同じような機会がくるとは・・・。

今回は自分であれこれやらずに、まず検索して調べてみることにしました。ちなみに今使っているPCのメーカーは富士通でOSはWindows10です。検索して調べてみたら一番上に富士通のサポートページが出てきました。

 

データをCDーRに書き込むやり方が載っていたのですがWindows7についてでした。まあ、10も7もそこまで変わらないだろうと思い、同じように実行してみたらものの3.4分で簡単にできました・・・。

あっけにとられましたが、意外に簡単。今までの苦労は何だったのだろう・・・(;’∀’)

やりかたは、コピーしたいファイルを右クリックして、空のCD-Rに「送る」をクリックすれば良いそうです。

という経験をしたので、今後は自分で適当にやる前に先に調べてみることにします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

接骨院、整骨院で働く柔道整復師はエッセンシャル・ワーカー

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和