MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > ようやく今日は猛暑日になりそうです

ようやく今日は猛暑日になりそうです

2020.08.05 | Category: ブログ

今日も朝から良い天気ですね~。雲一つない晴天とまではいきませんが、朝からしっかり晴れて気温もグングン上がっています。

今夜は一雨降るのでしょうかね、18時以降は雷と雨マークがでて降水確率も50%となっています。夜はまだ熱帯夜になっている感じはありませんが、今日くらい気温が上がると一雨降った方が少し涼しくて過ごしやすいかもしれません。

 

少し前までの梅雨が長かっただけに、日差しがここまで出てくれると洗濯物は乾くし布団はフカフカになるし気持ちが良いですよね~。

お盆が来週に迫ってきました。今年のお盆はネットの調査でも出ていましたが、帰省を見送る人が増えそうな感じです。一番懸念するところは、若い人が帰省してお年寄りや年配の方に感染が広がることです。

 

政府の方でも、今回は「帰省はリモートで!」と断言は避けていますが、帰省するのなら十分に配慮してください。といった感じの文言にとどめている感じです。

現状況では緊急事態宣言は出すに至らず、引き続き「go toトラベル」の補助も続けますとのことです。何とか2.3週間後に感染者がさらに一気に増えないことを願っています・・・。

 

さて、リモートワークも浸透してきたせいか、新型コロナウイルスの感染を避けるため外出を避けて、会社や自宅でパソコン、タブレットやスマホなどのデジタル機器を使用する時間が増えたせいか、首の痛みや頭痛を起こして来院される患者さんが増えつつあるような感じがします。

 

少し様子をみたり体を軽く動かしたりして改善すればよいのですが、改善しない場合は早い段階で施術をすることによって治りやすい症状でもありますので、そのような症状がありましたら遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/shibazaki-sekkotsuin.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678