MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > お茶カフェがブームになりつつあるようです

お茶カフェがブームになりつつあるようです

2020.07.30 | Category: ブログ

新型コロナウイルスの感染が再び過熱してきたような感じです。昨日の29日は日本全国で新規の感染者が1000人を超えたようです。

一時はこのまま収束するのでは?なんて、少し楽観的に考えていたところもありましたが、やはり手強いです(汗)第二波、第三波がくるとは話に聞いてはいましたが、こんなに早くここまでぶり返すとはちょっと想像がつきませんでした。

 

しかし、今回は前回と全く同じ状況ではないです。前回の経験があるし、マスクの供給網は大分増えたし、そのうえ3密を避ければ拡大は防げることも実感できています。

次は経済を完全にストップさせることは出来ないでしょうから、何とかうまい立ち回りをして感染者数を減少させたいものです。

 

さて、話は変わりますが最近は「お茶カフェ」がブームになりつつあるようです。

カフェといったらコーヒーやカプチーノ、モカなど、主にコーヒーと軽食といったイメージがあります。今度のお茶カフェは紅茶をメインにしたカフェみたいです。

 

紅茶も今となってはかなり種類が増えましたよね~。私が小さい頃はレモンティーやストレート、ミルクティーなどの定番商品くらいしか見かけませんでしたが、最近はフルーティーな紅茶など「え、それも紅茶なの?」と思ってしまう商品も出ています。

種類が増えすぎて最近はちょっと分からないのですが・・・^^;

でも、種類が多い分色々選べるので楽しめますよね。中国ではこのお茶カフェが普及しつつあるみたいですが、日本でもスタバがこのお茶カフェの店舗を出すそうです。

 

コンビニのレジ近くに置いてあるセルフのエスプレッソマシーンでは圧倒的に男性が多いみたいですけど、紅茶の場合は反対に圧倒的に女性の方が多いそうです。

店舗も色々様変わりしてきますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和