MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > ようやく梅雨の終わりが見えてきた感じです

ようやく梅雨の終わりが見えてきた感じです

2020.07.29 | Category: ブログ

今年の長い梅雨もようやく終わりが見えてきたような感じです。患者さんから聞いた話によると、昨日は九州地方が梅雨明けしたみたいです。

九州地方が梅雨明けしたとなると、関東地方も時間の問題になってきますかね~。天気のニュースでは8/7頃までには梅雨明けするような話も聞きました。

 

週間天気予報を見てみると、8/4以降は久しぶりに晴れマークが出てきました。真夏の暑さが近づいてきましたかね~。

とにかくこのジメジメとした高湿度の状態からは早く解放されたいものです(汗)

しかし、ネットのニュース記事にもありましたが、日照不足で野菜の値段がかなり上がっているようです。この辺のスーパーか東京近郊のスーパーかは分かりませんが、普段はキャベツ1つ300円くらいのところ今は600円くらいするみたいです。

 

普段の倍くらいになってしまいましたね・・・。お店側の方も売れにくくなるので、仕入れの面で大変みたいです。最近にしては珍しいくらい長い梅雨でしたからね。

来週に梅雨明けしたらどうでしょうかね、野菜の日照不足は少し解消されれば良いのですが・・・。

値段で言えば、マスクやアルコール消毒剤がずいぶん下がってきたみたいです。一時は使い捨てマスクが50枚入りで3000円くらいしてましたからね~。最近はネット通販の値段をみてみても、50枚入りで1000円前後くらいで販売しているところが多い感じです。

 

当初話題になって売り切れ続出していた、ユニクロのエアリズムマスクも売り切れが解消されつつあるみたいで、少し前には一人一点までだったのが二点までに緩和されたようです。

供給が追い付いてきたのはありがたいですよね。新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ長引きそうですから、マスクとアルコール消毒剤は今後もまだ必需品になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和