MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > なかなか収束しません

なかなか収束しません

2020.07.07 | Category: ブログ

新型コロナウイルスはなかなか完全に収束しませんね~。当初より大分感染者は減ってきたと思ったのですが、東京では相変わらずの連日100人超えみたいです。

最近では宇都宮市でもポツリポツリと新規の感染者が増え、少し前はインターパークのラーメン店でも感染者が出たみたいです。政府の宿泊代半額補助も8月くらいをめどに始まるみたいなのですが、こう足元で増えてくるとなかなか遠出は控えようかなという気持ちになってきますよね(汗)

 

今まで自粛で動けなかった分、そういう補助などがあればどんどん遠出して気分転換をしたい!と思っている人は多いと思います。感染者が増えてこなければ、経済も順調に回復していくような気はするのですが、なかなか難しいところです。

都知事選で小池さんが再選をはたし、来年開催予定のオリンピックを縮小するかどうするかの検討もしているみたいですが、開会式やパレードなど競技と直接関係のないところでは可能な感じはしますが、放映権などの絡みが強くあり、簡単には縮小することもできないそうです。

 

最近の感じをみてもコロナウイルスが完全に収束するには、まだまだ時間がかかりそうな気がします。

無事に予定通り来年のオリンピックも開催することができれば良いのですが、どうなりますかね。

話しは変わりますが、7月に入っていますが今日もまだ少し涼しいような感じです。梅雨の真っただ中なので、湿度はある程度高めなのですが、30℃を下回る日が続いてまだ過ごしやすい感じです。

 

さて、今日も雨は降ったりやんだりと落ち着かない感じですが、今日の宇都宮市の最低気温は昨日より2℃上がって23℃だったみたいです。

日中は昨日より3℃上がって28℃くらいまで上がるみたいです。冷房もまだ軽くつけるだけでちょうど良いくらいです。

梅雨明けしたら夏本番でしょうが、今年の梅雨明けはいつ頃になりますかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和