MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 昨日の豪雨?で朝から総着替え

昨日の豪雨?で朝から総着替え

2020.06.30 | Category: ブログ

6月も今日が最後になりました。過ぎてしまうとあっという間ですね~。

それにしても夏至は過ぎましたが、日の長さは長いです。ここ数日でも19時を回ってもまだ少し薄暗い感じです。明るい時間が長くて有難いのですが・・・。

 

最近はちょっと天候も安定してきたような感じです。数週間前にあった真夏みたいな暑さはなくなり、湿度は全体的に高い傾向ですが夜は窓を開けていると少し涼しいくらいです。湿度は高めでも、このくらいの気温だとまだ過ごしやすいですよね~。

それにしても昨日の朝の一時の豪雨?にはびっくりしました(汗)

 

普段から室内で動いていることが多い私なので、どうしても運動不足になりがちです。前に、歩数計で試しにはかったことがあるのですが、確か一日で3千~5千歩くらいだったような気がしました。

続けていくと完全に運動不足です・・・^^;そんなわけなので、多少なりとも改善するべく、晴れた日はなるべく自転車で職場に行くことにしています。しかし、自転車でも片道10分くらいなので、運動になるのかどうか・・・。

 

それはさておき、昨日は朝自宅から出たら雨は降ってなく、黒い雲があったので「お昼くらいから雨が降るのかな~、天気予報ではいってなかったけど」なんて思いながら、自転車で向かいました。

5分くらいしてちょうど半分くらいのところで、いきなりザーっと豪雨が(;’∀’)

 

半分なので、帰るのにも帰れずそのまま向かいました。案の定、洋服を着たままプールにでも入ったような感じです。全身着替えて、ドライヤーで頭を乾かして・・・。まあでも、そこから日が少しでて気温も上がって干していたら早めに乾いたので良かったのですが。

今までの傾向だと大体降り始めは弱いことが多かったのですが、昨日は降り始めからいきなり豪雨。こういう時は仕方がないです。観念しました。無駄な抵抗はせずにしっかり濡れて、着替えて乾かして終わり~です。

 

色々考えると朝からストレスが溜まってしまいますからね~。「あと出るのが5分遅ければ回避できたのに・・・」、「なんでこのタイミングで降るのだー」、「朝から濡れて気持ち悪い~」と、昔ならすぐにネガティブオーラ全開でしたが、最近は考えてもしょうがないので考えないことにしました。

と、いうこともあり最近はあまりストレスが溜まらなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和