MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > プリンターで印刷しようとしたらできない!?

プリンターで印刷しようとしたらできない!?

2020.04.21 | Category: ブログ

私はパソコンやプリンター関係は苦手ではないですけど、そこまで得意でもありません。

なので、時々問題にぶつかります。「プリンターで印刷しようとしたらできない!」いつもはすんなり印刷できるのにどうして?と思いつつも、考えてるだけだと一向に状況が変わらないので、取りあえずいじれるところはいじります(汗)

 

今回はちょっと変わったエラーで、Wordやサイト、PDFなら印刷できるのですがなぜかパワーポイントだけが印刷できない・・・。

そもそもパワポの資料を印刷中にインクが切れて、それでシステムにエラーが生じたみたいです。インクは新しいのに取り替えたのですが、上記の状態が続いています。

 

印刷の詳細設定で、プリンターの設定を変えてみたり、プリンターに送信したドキュメントを消してみたり、電源のON、OFF、プリンター接続のUSBの抜き外し、色々やりました。

Googleクロームのサイトだからダメなのかと思い、IEにブラウザを変えて再度同じパワポを印刷しようとしたら、これだけは印刷できない・・・。他はできるのに。

 

パソコンやプリンターはレセプトのソフトの会社のリースなので、電話をして聞いてみようとも思いましたが、パワポ以外は普通に印刷できるし、何といってもパワポを印刷すること自体がほぼほぼないため、「とりあえず普通には使えるからこのままでいっか・・・」という結論に至りました^^;

諦めは肝心です。今回も30~1時間は格闘しました・・・。いいんです、普通に使えれば。今度リースを更新するときに色々担当の方に聞いてみます(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和