MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 今日にも緊急事態宣言を出すような・・・

今日にも緊急事態宣言を出すような・・・

2020.04.07 | Category: ブログ

連日、新型コロナウイルスのニュースや話題で尽きませんが、3月に引き続き4月に入っても一向に収まる気配はありませんね~。

日本はまだ拡大の一途をたどっています。東京都も連日、一日当たりの感染者が100人を超えているみたいで、東京都の感染者の総数は1000人を超えたようです。

 

日増しに拡大のスピードも速まっていることもあってか、今日にでも首相が緊急事態宣言を出すような記事が新聞にもありました。

都では感染者が急に増えていることもあり、病院で入院するためのベット数が足りなくなりそうな状況だったみたいです。何とかホテルを利用できるようにして、感染者の中でも症状が軽い方や無症状の方はホテルに移動してもらうような措置を取るそうです。

 

ほかの感染が急拡大した外国でも外出を禁止したり強く制限することによって、感染者の急激な拡大が抑えられ、ピークを超すような傾向があるので、日本でも同じようにピークをどうにか超えてほしいものですね。

ただ、日本は他の外国と違って破っても罰金などの罰則はないため、どこまで協力してもらえるかといったところだそうです。

 

精神的に滅入ってきている人も多いと思うので、何とか早く収束してほしいと願うばかりです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和