MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 昨日、7都府県に緊急事態宣言が・・・

昨日、7都府県に緊急事態宣言が・・・

2020.04.08 | Category: ブログ

昨夜、阿部首相が記者会見を開き、緊急事態宣言を発令しました。ここにきて、感染のスピードがさらに加速しているのでやむを得ない措置ですよね。

対象の区域は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県だそうです。また、これから対象区域を広げる可能性もあるそうです。

 

東京都は民間施設の休業の要請をするみたいですが、対象となる業種の選別が政府と折り合いつかないみたいで、今週の金曜日に発表するそうです。それ以外の自治体は民間施設の休業は要請しないそうです。

 

仕事はなるべくテレワークなど自宅で行い、外出も最低限に控えてくださいね。という感じみたいです。海外みたく外出は禁止で、理由もなく外出した人には罰金といったようなことはないそうです。

日本の方向性としては、なるべく経済活動を止めずにその中で最大限にウイルスの感染の拡大を防ごうといった感じなのですね。

 

海外メディアからは緊急事態宣言を出すのが遅いといったようなことや、罰金を科さないなど緩いのでは?といったような批判もあるようです。

それでも、今までの自治体の要請とは違って今回は法的根拠があるので一定の効果は見込めるだろうといった見解です。これで感染のピークが超えられると良いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和