MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 徐々に広がってきている・・・

徐々に広がってきている・・・

2019.12.20 | Category: 未分類

毎年のことですが、インフルエンザが徐々に近くまで広がってきているみたいです。患者さんから聞いた話によると近くの小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が増えているそうです。

空気も乾燥してきていますし広まりやすいでしょうかね~。

 

少し前に患者さんから、「こまめにお茶や水などの水分を一口でも良いので飲むと風邪予防になるようなことをテレビでやってましたよ!」という話を聞きました。

私もその前からも飲んではいましたが、より意識してこまめにお茶を飲むようにしてみたところやはり今年は風邪を引きにくいような感じがします。以前なら鼻がむずむずしてきたり、喉が赤く腫れて痛みが出てきたりといったようなことがあったのですが、今のところそういった症状は出てきてないです。

 

個人的には風邪の予防に効果があるような感じがします。

まあ、どちらにしろ空気が乾燥して気温の寒暖差が激しいので、風邪やインフルエンザの予防にはしっかり努めたいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和