MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 年末の大掃除とまではいきませんが、カーテンを少しずつ洗濯しています

年末の大掃除とまではいきませんが、カーテンを少しずつ洗濯しています

2019.12.09 | Category: 未分類

年末の大掃除が近づいてきました。しかし、最近ではあまり「年末の大掃除」という言葉は聞かなくなりました。

 

来院される患者さんに話を聞いてみても、大半の方が普段できないような細かいところを少しずつ掃除しますと話されます。私が小さい頃は1~2日かけて家の中全体をくまなく掃除した記憶がありますが、最近ではそのような方はあまり多くはないようです。

かくいう私も普段しないような細かいところ少しずつ掃除して終わりにしてしまう事が多いのですが・・・。

 

その大掃除の一環というわけではありませんが、最近はカーテンの洗濯を少しずつしています。大きいのでこまめに洗濯するわけにはいきませんが、数か月経つとけっこう汚れてきます。

洗濯機できれいに洗い、この時期は空気が乾燥しているので室内に干して暖房をかけていれば乾きは早いです。

普段できないようなところからきれいに掃除をして、良い年を迎えたいですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和