MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 三菱UFJ銀行で不稼働口座には手数料がかかることになりそうです

三菱UFJ銀行で不稼働口座には手数料がかかることになりそうです

2019.12.07 | Category: 未分類

予報通り今日はかなり冷え込んでいます。患者さんから聞いた話によると1月上旬の気候だとか・・・(汗)真冬です。。

 

一時、宇都宮市でも雪マークが出ましたがその後は曇りマークに変わり、どんよりと曇って雪が降りそうな天気ではありますが何とか持ちこたえそうです。しかし、日差しが出ないと本当に寒いですね~。

今日は宇都宮市は日中でも8℃くらいまでしか上がらないそうです。真冬の服装でしっかりと防寒対策しないと外は歩けなさそうです。

 

ちなみに神奈川県横浜市の方では初雪が観測されたとか・・・。平年より6日ほど早いそうです。

話しは変わりますが、三菱UFJ銀行で来年の10月頃から2年間取引のない口座について年間手数料を1200円取ることを検討しているそうです。マイナス金利政策の影響で口座を管理する負担が大きいみたいです。

 

大手の銀行が口座管理の手数料を取り始めることになったら、地方銀行も同様に口座管理の手数料を取り始めるのではないかといったことが予想されています。

世の中の流れで不稼働口座の管理の手数料は仕方がないかもしれませんね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

ぎっくり腰がくり返す場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和