MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 時の流れる体感速度は年齢分の1だそうです

時の流れる体感速度は年齢分の1だそうです

2019.12.10 | Category: プライベート、愛息子の成長

12月もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。今年も残りはあと半月と少しになりました。相変わらず早いですね~。

この前、患者さんに言われて妙に納得してしまったのですが、時の流れる体感速度は年齢分の1だそうです。

 

つまり赤ちゃんは1分の1で等倍、小学生など10代の子供さんは10分の1で赤ちゃんの時より10倍の早さです。私なんかは30代なので30分の1ということで、赤ちゃんの時より30倍の早さという事になります。

 

確かに10代の頃より20代、20代の頃より30代と年々早さが増します。たまにスピードが緩やかになる時がくるのかなと思うこともありますが、一向にその気配はありません(汗)

30代でこれだけ早く感じているので、60代の方などはどれだけ早いのだろうと考えてしまうのですが・・・。

 

しかし、ただ早くなっているのではなく、年々、やる事やかかわる事が多くなり中身が充実していくので早く感じるのではないかと勝手に思っています。

それなので、中身が充実して満足できるのであれば年々早く感じても問題ないのではないかと思っている今日この頃です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和