MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 真冬並みの寒さ・・・

真冬並みの寒さ・・・

2019.11.28 | Category: 未分類

ここ数日は雨や曇りの日が多くあまり日差しが出ないので、太陽が恋しくなってきます・・・。

今日も朝から日中になっても寒さが厳しいです。真冬並みの寒さなのでしょうかね^^;こう寒いと風邪も引きやすくなります。患者さんから聞いた話で、テレビでもやっていたみたいですがこまめに緑茶を飲むと風邪の予防になるのだそうです。

 

喉についた菌を緑茶を飲むことによって胃に流し込めば、そこで酸によって死滅してしまうそうです。うがいより飲んでしまった方が効果があるようです。そのことを踏まえてだかどうだかは分かりませんが、内科の先生なども緑茶の入ったペットボトルを近くに置いてこまめに飲んでいるようなことを話されていました。

 

そういえば、私も最近はそのことは知らずに緑茶をこまめに飲んでいますが、その影響かは知りませんが今年は風邪の症状が少ないような感じもします。

どちらにしろこの寒さだと風邪は引きやすいでしょうから、十分に気をつけたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和