MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 75歳以上の患者さんの医療費の負担が1割から2割に・・・

75歳以上の患者さんの医療費の負担が1割から2割に・・・

2019.11.27 | Category: 未分類

陽が落ちる時間も大分早くなり、ここ数日は一段と寒さが増し一気に真冬が来たような感じです。来院された患者さんで「毎年つけているのですが、今年もイルミネーションを飾り終わりました」と話されている方もいらっしゃいました。

もうそんな時期になりましたね~。クリスマスも近づいてきました。

 

しかし、今日も昨日に引き続き寒さが厳しかったです。朝、登校する小学生の子供さんたちや、大人の方でもダウンジャケットを着ている方がけっこう多かったです。私も寒がりなのでもちろん着ましたが・・・(汗)

今日の宇都宮市の最低気温は7℃で昨日より1℃は高かったそうです。

日中も昨日と同じくらいで11℃だったみたいです。この寒さも何日か続けば慣れてくるのでしょうが・・・。

 

さて、話は変わりますが今後2.3年後くらいに75歳以上の患者さんの医療費の負担が、現在の1割から2割に上げることを政府の方で検討しているそうです。前々から話はちらほら出ていましたが、反発が強くなかなか手をつけられなかったそうです。

医療費が年々上がっていくので、窓口の負担を上げないと厳しいそうです。

色々と問題は山積しているみたいですが、良い方向に進んでいくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

症状が治るか治らないかの違い

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和